もじもじしてしまう

これは、ちょっと恥ずかしい話なんですが、
私は大勢の人が集まる飲み会や懇親会で、もじもじしてしまいます。

色んな人と話するのは楽しいし好きなのでほとんど参加するのですが、こう言う場は正直苦手です。
いわゆるコミュ障って部類に入ると思います。

昨日もある精神科看護の研修に行って、その後懇親会に参加しましたが、席替えも特になかったので、初めのポジションから不動。

左端の席だったので不動の左サイドバックって、ポジショニングしてました。

セレッソで言うと丸橋選手のポジションです。最近は20歳の舩木選手も気になるな。今年はポジション取れるかな…誰がこの例え分かるねん笑。

さておき、対面の方たち(左サイドバックの前なので、左サイドハーフ。セレッソで言えば清武選手。高木俊幸、田中アトム。清武選手と話したと思うと今更緊張するな笑)との話は超楽しかったのですが、せっかくの機会なのでほかの方ともお話ってなかなか、できなくて、もじもじしてました。40歳のおじさんが笑。

だいたいみんなと話できるのは、会計後店を出た出口はわちゃわちゃしてるので、そこでやっと色んな人と話せるってのがお決まりです。

ロスタイムだけプレーするみたいな感じです。

こんなコミュ障おじさんが社長してるとかあるんやろか。

懇親会の後はいつも、もじもじを治したいって気持ちと、ま、しゃーないかって気持ちがいつも混ざります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?