聞けばええやん

今、堺市の認知症サミット的な、タイトルは忘れましたが、そんなのに参加してます。
若年性認知症の方の公演がありましたが、「分からんなるのは病気やからしゃーない。困る事は?と聞かれるけど何にも困らない。だって聞けば教えてくれるし」。

なるほど、ほんまやな。

困る事をほじくり返して、問題にしてるの我々だわ。

そんなことより、じゃ、したい事をやってもらう。そのために色々準備する。
その方が楽しいし、やる気もでるもんね。
で、やりたい事するときに、できない事は別の方法に頼る。分からんことは聞く。

私も普段からやってるし、おんなじやね。
起業準備は大変でめちゃんこ忙しいですが、頼れば良いもんね。

「聞けばええやん」

新たな気づきでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?