清正井(2014.12.05)

昨日は明治神宮にロケハンに行ってきたのである。
雨だった。
メンバーとしては山本D、大塚D、AD藤井、AD澤田、新人AD安田と僕である。

やはり話を聞くのと実際に行くのでは大違いで、
最初の明治神宮入り口の鳥居の大きさに
一同は圧倒されてしまった。
山本Dなんかは、「スゲーなぁ!」と言って写真を撮っていた。
しかし、AD澤田だけは、すました顔をして、
「こんなところで、驚いてもらったら困りますね。
そうですねぇ、言ってみればここはまだ明治神宮の入り口のようなものですから。」
と当たり前のことを自信満々で言っていた。
さらに
「明治神宮の何がスゴイかというと、
ここにはパワースポットというスゴイところがあるんですよ。」
と言い、鳥居を颯爽とくぐっていった。
そして、珍しく張り切っているAD澤田に
若干の不安を覚えながらも、
僕らも後に続いたのだった。

AD澤田が言うパワースポットというのは
清正の井戸というところで、
かなり人気のスポットなのである。
しかし、なぜか人が全然いなかった。
雨のせいだろう。

ということで、いつもは並ぶらしいのだが、
すんなりと清正の井戸にたどり着いた。
AD澤田は「ここが清正の井戸です。」と
また当たり前のことを自信満々で言い放ち
井戸の水の中に手を突っ込んでいた。
きっとパワーを直接もらっていたのだろう。

その後、僕らは清正の井戸を後にして本殿へと向かった。
途中で手水があったので、
両手を洗い、口をすすいだりという
お決まりの手順をやったのだが、
AD澤田だけは力がみなぎっていたのか
口に水を含んでそのまま飲み込んでいた。
周りの外国人は笑っていたが
AD藤井は「澤田ちゃん、スゴイね…」と感動していた。
大塚Dが「澤田君、それは飲む水じゃないよ。」と冷静に言うと、
AD澤田は「え?そうなんですか!?」
と一度は落胆したものの
「でも、まあ、いいっすよ!
コレがオレのやり方なんですよ!ひひひ」
と何かが取り憑いたかのような笑い方をしながら答えていた。
新人AD安田はAD澤田の後ろに
何かが見えているのか
「きよまさ…が」と呟いていた。

画像1

写真はパワーをもらっているAD澤田と
雨の日は負のオーラがあるので、
触れたりするとパワーをもらうどころか
不吉な何かが取り憑いてしまうことがあるらしい清正の井戸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?