小室圭氏にアドバイス

未だに結婚できない眞子内親王殿下と小室圭氏。
つい先日、28ページ約6万字に及ぶ「小室圭文書」が発表された。
私もその文書、今朝方読み始めたがだめだ、1ページも読み進められない。非常に面倒な文だ、読むのをやめた。
私の悪い癖で文章は最初の10行ぐらいで判断してしまう。小説も導入が良くなければすぐだめ出しを出してしまう。
私が小室さんの立場で眞子さまを愛していて眞子さまの為にも1日でも早く「納采の儀」ではなく普通の「結婚」をしたいなら、宮内庁から支払われる一時金1億5250万円などはいらないと言う。惚れているのだから早く一緒になりたい!
まして小室さんは私と違って優秀でアメリカの大学を出て弁護士になるような人だ。
「私と眞子の稼ぎだけで慎ましく暮らしてまいります。」と28ページではなく数行で事足りる。国民感情は一気に変化する。
そして当然のことながら一般人と同様、賃貸で新婚生活をスタートさせるのだ。これで文句あるめー。
 皇室の人と結婚するのは実に厄介だ。一般人なら問題化しない事も国民感情が祝福してくれるかどうか、それが自分たちの結婚の基準になってしまう。誠に厄介でお気の毒である。
文春砲の餌食になり、スキャンダルにされ、お金目当てのタカリとさえ言われてしまう。
金はいらねー、愛を貫くと言ってほしい。
小室さん、結婚したければ簡単だ。6万文字ではなく20文字で足りる。
●【全文】小室圭さん金銭問題の説明文書公表 NHK 4月8日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210408/k10012963531000.html?fbclid=IwAR3xeZMVK-SsEmd6XmU7toq-kVv8961CWzxtKDnmIc-Q1y7i9ECaxwjL3O0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?