河津桜まつり中止。町民の安心のために

”町民のいのち・安心を守るため河津桜まつり中止”だと。
楽しみにしていたが、東京人は迷惑、来ないでてくれという。緊急事態宣言発令地域以外は来ても良いらしい。
ここまではっきり書かれると萎える。
わかった、わかった、いかないから安心してください。換気不要の屋外なんだから「安全」だと思うが出た!また「安心」だと。
それをいわれると、困ってしまう。永遠に安心なんてこないからだ。感染症リスクは永遠にゼロにはならないのだから。
ま、喉元過ぎればなんとやらの時代がくる。
今はコロナブームだ。ブームという人間の感情ベースは科学的にコロナウイルスが存続していてもいつかは終わる。
https://kawazuzakura.jp/?fbclid=IwAR2_MsB1qDNXwJrLkPYnidnxlGS7nZ3OM9sKjO7XhjjWWowSTZmq3NeazRY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?