見出し画像

顔認証から指紋認証へ

 皆さま、「電子決裁」されていますか?クレジットカードではなく。
これから恒久的に冬も夏も「マスクの国・日本」になっていくわけですから、それを考えると”指紋認証”がやはりいいのではないでしょうか?
 一時、指紋は時代おくれ、顔認証ですぐにスマホが立ち上がるのは便利、かっこえーという風潮がありましたが、コロナがその風潮を戻した感じ。
 決裁の時にマスクを外すのが嫌な方は、その度にパスコードをうたなくてはならない。誰かに覗かれているかもしれないし?SUICA、EDY決裁ならスマホを立ち上げる必要が無いからいいのですが、。
 Apple信者の私がなぜかスマホはGoogle純正のPixel。その理由は過去、投稿しましたが、使ってみていいな、と思ったのは、これみてください。
 丁度良いところに「凹み」が。ここが指紋認証スポット。暗いところでも手探りですぐスマホオン。認証しやすいところに丁度それがある。これ以上の指紋認証はないのではないかな?
 Pixel 4a。サクサク動くし非常に気に入っており、最近、料理の写真は全部こいつ。よー写ります。税込42000円のコンパクトカメラ(Ai付き)としても優秀だから、デジカメ業界が苦労するわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?