見出し画像

【雑記】なんだかんだ夏をしている

久しぶりの花火大会に行きました。


熱中症になりやすい

服薬の影響か現在の体形はかなり大きくなってしまい、とても熱をため込みやすい状態に。なので昨今の酷暑との相性は最悪になり夏は出不精になりがちでした。
ちょっと出歩いただけでも対策をしても危ない状態になって外出を楽しめなくなるリスクになってしまいます。

それでも夏を楽しんでみる

個人的には出不精モードだったのですが、妻の熱意に負け今年の夏は色々やってみることにしました。
もちろん熱中症対策を入念にして。

花火大会に行ってみた

ちょっとプラプラと見たのはありますが、ちゃんと花火大会に行ったのはどれくらい前かわからないです。それに昔家族でがっつりバブル期の花火大会を見ているのでどうやら自分の花火熱は満たされているようなのです。
しかし妻はそういう過去がなく花火大会に行くことを熱望。自分も折れて行く花火大会を物色することに。

極端な混雑は避けたい

人混み苦手な私です。余計な負荷で頭の熱を上げたくはありません。
神奈川県内で比較的落ち着いたものを探しました。そこでたどり着いたのは小田原酒匂川でした。
規模は10000発と少し控えめ。ですが同日厚木と茅ケ崎でも開催があるため人出は少し抑えられると考えました。

かなり楽しめた

最近のスマートフォンは花火も結構撮れるものですね。
出店も出ておりモグモグも楽しみ、花火も思ったより近くで上がり迫力がありました。

帰るまでが花火大会

楽しんで小田原から東海道線で藤沢に向かったのですが茅ケ崎に停車したところで運転見合わせ。運転再開は絶望的な状態になりました。

茅ケ崎の花火大会から帰る人たちも多く駅はカオス状態。
ですが運転再開を待っていられない時間になってしまったので激混みJR相模線に乗り込み私鉄ルートでなんとか帰宅。
時間は次の日になっていました。

花火大会はもう一回調布のを対岸の川崎市側から見に行こうと考えています。
睡眠重視の生活にすると夜の予定は大変ですね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?