善本琢路と家族旅行

こんにちは、善本琢路です。家族旅行ってみなさん何歳位まで行っていましたか?結構僕は大学ぐらいに入っても家族旅行に行ったりはしていました。しかし人に話を聞くと中学校に入ったらもう家族旅行には行かなかったと言う人が結構います。これを聞いてかなり文化が違うなと思いました。なぜならば中学校に入って部活を始めたら家族で旅行行ったりする暇がなくなってしまうと言うからです。

しかし親の立場からしたらそれはどういう感じなのか僕にはよくわかりません。子供が成長してくれたと思う一方、家族で一緒に過ごす時間がどんどん減っていくと言う事でもありますからね。せっかくてまひまやお金をかけて子供を育てても、親から離れたがっているようでは、残念な気持ちになってしまうと言う事は無いのでしょうか。正直あまり人の気持ちを考えたり推察するのはかなり苦手なので、その辺は個人的には何とも言えません。まぁしかしいて楽しいのであれば全然いくつになっても家族旅行に一緒に行ってもいいんではないでしょうかね。

あわよくば親に旅費を全て出してもらったりするので、ある意味で無料で旅行ができてしまうと言うことにつながるからです。まぁこの辺の考え方も人によるでしょうが、自分がこれでいいやと思う方法を優先していけば良いでしょう。周りのことなんてそんなに対して考える必要はありません周りのことを考えたところであなたには何のメリットもないのですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?