見出し画像

人気芸人と秋田県住みます芸人が暑くて熱い秋田に終結!秋田県で初開催「フルサト超感謝祭in秋田」

全国各地の自治体と吉本興業が連携し地域の魅力をPRすることを目的としたイベント「フルサト超感謝祭」が秋田県で初開催。
 今回は「秋田テレビ開局55周年事業 なかいち・ミルハス 夏のワクワク3days!!~GOGO!なかいち GOGO!ミルハス~」の一環として、7月13日(土)あきた芸術劇場ミルハス中ホールで行われました。

出演はトータルテンボス、すゑひろがりず、ダンビラムーチョ、秋田県住みます芸人ちぇす、きり亭たん方、そしてAKT秋田テレビ・八代星子アナウンサー。
 
オープニングは地元秋田を代表して、AKT秋田テレビ・八代星子アナウンサーそして、秋田県住みます芸ちぇす、きり亭たん方が皆さまをお出迎えしました。

まずは芸人達7組の爆笑ネタステージからスタート!


7組の熱演に会場はヒートアップ!

ダンビラムーチョ
秋田県住みます芸人きり亭たん方
すゑひろがりず
トータルテンボス

BSよしもとの名物企画「市町村長 うた自慢まち自慢」


今回は秋田県内の潟上市(かたがみし)と湯沢市の2つの自治体が参加されました。
潟上市の鈴木雄大(たけひろ)市長は11人の職員の皆様と一緒にご出演。「イベント・お祭り」として「飯田川鷺舞まつり」、「八郎太郎伝説」、「天王グリーンランド」を、「潟上市の美味しいモノ、旬のモノ」として梨、ぶどうや枝豆をPRされました。
歌は高橋優さんの「秋田の行事(feat.柳葉敏郎、藤あや子、佐々木希、秋田県人会)」。鈴木市長は職員さんのパフォーマンスをバックに熱唱!
賑やかなステージとなりました。

潟上市
潟上市

そして、湯沢市の佐藤市長は東海林副市長と2人での登場。観光スポットとして「小安峡温泉」や「泥湯温泉」など秘湯の温泉地が点在する“温泉のまち”“地熱のまち”ならではの「川原毛大湯滝」、 “酒どころ”の湯沢市の美味しい日本酒を紹介されました。お待ちかねの歌は長渕剛さんの「乾杯」を東海林副市長のギター生演奏で披露。

湯沢市
湯沢市

2人の少人数でしたが、熱気あふれるステージでした。

そして、最後は出演者全員での「秋田大好きトーク」


AKT秋田テレビ八代星子アナウンサーや秋田住みます芸人ちぇす、きり亭たん方出題の「秋田弁クイズ」や「秋田ローカルCM」クイズでゲスト芸人と楽しい一時を過ごしました。
暑い秋田での熱いイベントとなりました。
 

イベント概要


※イベントは終了しています。
「フルサト超感謝祭in秋田」

日程:2024年7月13日(土)
主催:AKT秋田テレビ/吉本興業株式会社
協力:潟上市、湯沢市、第一興商
出演:トータルテンボス、すゑひろがりず、ダンビラムーチョ
ちぇす、きり亭たん方
AKT秋田テレビ・八代星子アナウンサー
「うた自慢まち自慢大会」ゲスト:潟上市 鈴木雄大市長/湯沢市 佐藤一夫市長