見出し画像

東京ひとり旅

長袖なんて着てられない
蒸し暑い沖縄と違って

まだ少しひんやりしてる東京。

今回の目的は演奏じゃないから
三線は持ってきてない。

10:15に那覇空港を出た飛行機は

13時前には羽田に着いた。

電車で
神楽坂にある友人の
シェアハウスに荷物を置いて

池袋。

荷物はケータイと財布だけ。

東京も慣れてきたなぁ。

沖縄フェスを見学した後は

松陰神社前にある
居酒屋「アリク」。

友達の作るコオロギラーメンは
相変わらず美味しい。

食すのは2回目だけど
もう外見にも匂いにも慣れた。

また明日会うからと
会話もほぼなく

店を出た。

18時。

あれ、

今日の予定
すべて終えてしまった…

ああ

なんだか寂しくなってきた、


東京に放り出されてしまった気がする。

こっちに住む従兄弟に
電話をした。


来てくれるらしい。


あ、来た。


ぼく仲嶺良盛の
演奏情報をお知らせする
LINE@をはじめました
https://line.me/R/ti/p/%40wdb8832u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?