見出し画像

ペンチングオイル

最後に油絵を描いたのはいつだったかわからないけど、とにかく、久しぶりに画材屋さんへ行った。

相変わらずの人見知りなので、なかなか店員さんに声をかけることができず、とりあえずペンチングオイルを。

購入したのは写真上のペンチングオイル

もともと持っていたリンシードオイル(写真左下)、とペンチングオイル(写真右下)と、ボトルのサイズが変わっていなくてちょっとエモかったw

私は描き初めはリンシードオイルを多めにしてペンチングオイルに混ぜています。つやっぽくなるのがとっても好きです。

。。。これが正しいのかどうかは知りませんが(笑)

とにかく、いつまでも変わらないものがあるということがうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?