見出し画像

亀頭の先が赤い!かゆい!分かった意外な原因と対策

この記事を読まれている方は亀頭のお悩みを持つ方だと思いますが、まず先に申し上げておくと、クラミジアや淋病などのいわゆる性病が原因で亀頭の先が赤くなったりかゆくなったりするのは、この記事で取り扱う話ではありません。性病にお心当たりのある方は速やかに泌尿器科を受診してください。

​■繰り返す亀頭の先の赤みとかゆみ

私(35歳・男性)がこの症状が出始めたのは2020年に入ってからでした。ある時ふと自分の亀頭を見ると、尿道の先っちょがやけに腫れぼったくなっていました。そしてそこを中心になんとなく赤い、かゆい。嫁とSEXはしていましたが風俗や不特定多数との交わりもなく、自家発するくらいで全くやましいことはしていません。症状にも波があって、すごく赤みとかゆみがひどいときもあれば、いつの間にか消えていたりしました。ネットで症状を検索するとヒットしたのは「亀頭包皮炎」かも?と思ったので泌尿器科を受診しましたが、尿検査をしても異常なし、視診・触診の結果も異常なし、もちろん性病の感染もなし。1つ目の泌尿器科ではとりあえずということでゲンタシン軟膏を処方されました。しかし全くといっていいほど効果なし。むしろ悪化します。そんなことで2つ目の泌尿器科にいくと薬の名前は忘れましたがステロイド軟膏を処方されました。これは対症療法的に赤みやかゆみは消失するのですが気づいたらまた出現。再度受診しても異常がないので分からないとのこと。藁をもすがる思いでネット検索しているとこちらにたどり着きました。

治らない亀頭包皮炎の理由
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/urology/2009/03/post-d6c5.html

カンジダだったらありえるかも!さっそくラミシールクリームを買いに行き4週間くらい塗ってみました。しかし一向に治らない(涙)カンジダでもないのか。。むしろここまでくるとカンジダであってほしかったなんて思いながら途方に暮れていました。

そんなこんなでありとあらゆる手段を講じても分からなかった症状がやっと解決するときがきました。ぜひ同じように悩まれている方の一助になれば幸いです。

■若手泌尿器科医との出会い

ここから先は

1,328字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?