陰嚢湿疹を完治(1か月で!)

私が陰嚢湿疹を完治した経過を書かせていただきます。

色々なブログやYouTubeの方などが陰嚢湿疹になった経過を掲載されていますが、まずは私に関するエピソードを列記します。

  • 年齢は30代後半。

  • 2019年頃から前立腺肥大症のため通院・服薬中(薬剤名フリバス)。

  • 2022年2月から自転車(クロスバイク)通勤開始。

  • 普段は自己剃毛で陰毛処理していたが2022年に入ってからは処理しておらず。2022年4月に入ってから初処理。陰嚢部や会陰部、肛門を剃刀で剃毛。

  • 剃毛して数日後くらいから尋常ではない痒みが出てくる。

  • 掻いたりつねったりするが痒みは増すばかり。

  • 経過としては、赤みが出る⇒掻く、つねる⇒カサカサになる⇒ジュクジュクになる⇒とにかく我慢する⇒一旦おさまる⇒また赤みが出る

  • ちなみに普段履いているパンツはユニクロの100%コットンのトランクス。

  • アルコールは3日に1回、350mlを2缶くらい。

結構具体的に書き出しましたが、すでに陰嚢湿疹で悩んでいる方は、これが問題なのではというポイントがあると思いますので、私なりに対応した結果を記載します。

タイトル通りすでに完治していますので悩める方の参考になればと思い記事にしていますが、如何せんここにたどり着くまでに相当な苦労をしましたので、以下は有料記事にさせていただきます。

ここから先は

1,741字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?