The Other End of The Leash
リードのもう片方の端
by Patricia McConnell Ph.D.
■Amazonのレビューより抜粋
愛犬とのコミュニケーション - 犬の言葉で学ぶ
「愛犬家にとっては読み応えがあり、飼い主にとっては非常に有益なマニュアル」-ワシントン・ポスト紙
応用動物行動学者であり、20年以上の経験を持つドッグトレーナーのパトリシア・マコーネル博士はこの本の中で、犬と私たちの関係を、画期的な新しい視点で紹介しています。「人間の最良の友」が私たちの行動をどう解釈するかについての洞察と、4本足の友人の良さを引き出す接し方について、不可欠なアドバイスを知ることができます。
人間と犬は全く異なる種であり、それぞれが進化の過程で形成されたものです。つまり、人間は霊長類であり、犬はイヌ科の動物(オオカミ、コヨーテ、キツネなど)なのです。私たちはそれぞれ異なる母国語を話すので、翻訳の際に多くのことが未伝達のまま失われます。この素晴らしい本は、私たちの声の出し方や立ち方をほんの少し変えるだけで、犬が私たちの求めるものを理解できるようになることを実証しています。
この本には、次のようなことが書かれています。
◆霊長類のようにではなく、犬のように振る舞うことで、呼んだら来てくれるようになる方法。
◆「愛犬より上位に立て」というアドバイスが問題を引き起こす理由
◆なぜ「霊長類の乱暴な遊び」はトラブルの元になるのか、愛犬と楽しく遊び、イタズラをさせない方法は何か
◆犬と人間の性格の違い、そして、なぜ多くの犬は「アルファになりたい人」よりも「慈悲深いリーダー」と暮らしたいと思うのか。
魅力的で洞察力に富み、説得力のある本書は、犬とまったく新しい方法でつながり、その最も実りある関係を豊かにするために役立つ一冊です。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?