見出し画像

あたらしいことをはじめました。

去年の12月、14年勤めた会社を退職しました。
まさか自分が退職するとは思ってもみなかったけど、新しい環境に身を置くことになりました。

GlobalBに入社しました。

佐世保から電車で1時間くらいの位置にある長崎県大村市に本社がある株式会社GlobalBに入社しました。kintone好きな人がkintoneを主なお仕事として活動されている会社さんに入社することが出来ました。
8年間ずっとひとつの会社の1ユーザとして、社内の業務改善に向き合っていた私が、縁あっていろんな会社さんのkintoneに触れることができるようになりました。
自分の会社内のkintoneであれば、会社のこともよく知ってるし、ひょんひょん作り直したりできたことが、よその会社さんとなるとヒアリングからになるわけで、どこまでその会社の人に寄り添えるかになるんだなぁって。
まだ入社したばかりで、全然なにも出来ないのですが、これから少しずつ色を出していけたらいいなぁと思ってます。

入社してから知ったのですが、2020年から少しずつ学んでいるTOCやマネジメントゲームを会社として行っているそう。わーい、ラッキー。

なんだかおもしろいことができそうな気がするでしょ?笑
まるで引き寄せたかのような出会いでした。

名字が変わりました。

あたらしいことのもうひとつ。実は離婚しました。
19年間使ってきた名字とバイバイしました。
人生の半分使っていた名字なので、旧姓に戻ったのに慣れません笑
お仕事でフルネームを晒していたので、旧姓に戻ったことで、すでに「え?誰これ?」となっているので、ちゃんとどこかで報告せねばと思い、ここに書きました。

前職を退職した理由もここにありました。
とっても大好きな会社なので、こんなプライベートなことで退職するのも本当に残念だったのですが、これからも一緒にお仕事させてもらったりとかあるはずなので、それを楽しみにしています。


それにしても、離婚に伴う手続きって超めんどくさい。戸籍課に離婚届を提出したあとに年金課で年金関係の書類書いて、教育委員会への保護者の変更届を書き、住民票異動させて、子育て家庭課で扶養手当の書類説明、医療費の説明、児童手当の切り替えの書類書いて、もいっこ何かあったけど忘れた…。
名字が変わることで、自動車免許の書き換え、銀行口座、年金手帳などいろんなところに申請出さないといけなくて、まだやることたくさん…。それもすべて平日にしないといけないというのが大変。
子どもだちの名字を変えるには、家庭裁判所に申し立てしないと変えられないし、戸籍も移せないとか…。

刷新しました。

しばらく充電してましたが、今月から少しずつ歩きはじめたいと思います。

ニューバージョンのワタクシを皆様どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?