こんにちは★笑顔サポート担当よしみです。
最近SNSへの露出が少なくて大丈夫か?と心配されていますが元気ですw

ワタクシ、1月末か2月頭でnoteをはじめて6周年を迎えたようです。
そんなに頻繁に使ってなかったから、記事的には全然たまっていないんだけれど笑
記念のバッジをもらったのでキャプチャしてみた。

スクリーンショット 2022-02-06 22.37.45

noteをはじめた頃、ブログツールとしていろいろ彷徨ってて、WordPressで書いてたけど、それ以外にこのnoteやLINEBLOGMediumなども登録して使ってみてたりしてた。

2015〜2016年くらいなのかな?
noteやMediumを選んでいるあたり、たぶん文章を書きたくなってたんだろうね。

いろんなものを少しずつ触ってみたくなるんだろうな、と自分では認識してる。Instagramも登録だけは早くて、日本語版公式アカウントができた2014年以前からアカウント登録していた模様。一番最初の投稿が2011年の夏だった。
スマホを2008年から使いはじめてたようなんだけど、スマホが出てきてからいろんなサービスが入れ替わったなーと、このnote6周年バッジを見て改めて思い出す今日この頃です。
この2年くらいはオンライン化が進んだしね。いろんなことが変わっていくなぁ。

10年後はどんな世界になってるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?