見出し画像

今日も、今日とて、今日に感謝


わたしは、基本的にインドアタイプで
引きこもりゴロゴロ派です。


猫のように、自由気ままに
ときに我がままに、の~んびりと
生きています。


スマホでNetflixを見たりするのも
一時的にハマったりするのですが

ドラマや音楽、アニメ、映画など
心を掴まれる惹きこまれる
言葉たちを拾い集めています。


ときには、ゲームのなかにも。


コピーライティングの学びが
わんさか溢れていて、
ライトコピーライティングとして
活かしています。

生活のすべてが、学びになっています


今まで以上に、感謝の気持ちが
湧いてくる日常にはなりましたが
あたりまえのように過ごしている
日常も、ときにはあります。

そんなとき、わたしが過ごす生活のなかで
これはあたりまえじゃないよ!
奇跡なんだよ!


と、思い出させてくれる
メッセージが宇宙からやってくるのです。


そして、また感謝の気持ちが湧いて
幸せスパイラルを起こしています。



今日の息子の、朝ごはん😌


最近、やたらと
フレンチトーストに
ハマってしまいました。


息子も、お気に入りみたいで
パクパク食べてくれています。


そして、5年ぶり?の
免許更新に行ってきて
雨の空と匂いと感触の
自然のエネルギーを浴びて
今日、一日がスタートしました。



昨夜、難産の手術のドラマを観ていて
大きなお腹の妊婦さんを見ると、

もう少しで、
一人で歩けそうな息子も
自分のお腹のなかから
生まれてきたんだよな~と。


懐かしさを、感じていました。


お腹のなかで
暴れていたのか、泳いでいたのか
あのグニュっとした感覚、
ボコっとした感覚を


今では、ひっこんだお腹のうえに
手をあてて思い出していました。



元々、妊娠しにくい体質で
最近も産婦人科の診断結果で
排卵していない状態でした。


19歳の頃、
多嚢胞性卵巣という
診断結果を受けて


命を授かりたいときには、
不妊治療が必要かもしれない
と、半分覚悟をしていた時期もありましたが


ありがたいことに
自然妊娠で、
それもまた最善のタイミングで
奇跡の出来事だったのかもしれません。


わたしは、
未婚で出産することを決めて、今に至りますが
産んでよかったと本当に心から思います。



後悔したことは、
一度もありません。


むしろ、毎日幸せが溢れ出していて
家族も自分も笑顔が増えたことは
事実として幸せにあります。


いつかは、親離れ、子離れを
体験するときがくると思いますが
わたしを選んで生まれてきてくれたことに
感謝の気持ちを込めて、
息子を抱きしめて気持ちを伝えます。


わたしのパートナーの代わりを
息子がしてくれているような
そんな感覚ですが、
わたしの小さい彼氏みたいな存在です。


今日のお昼寝は
すごい体制で寝ています。


最近、寝返りも寝相の動きも
上手になってきて、
日々、成長を感じています。


息子の大好きなお気に入りの
ぬいぐるみを持って、
魂が宇宙に戻っている時間ですね。


そんな感じで、
今日の一日に感謝です。


ありがたいです。



では、また☆



あなたの日常が、穏やかさと愛で
包まれますようお祈りしています。

最後までお読みくださり感謝します。
ありがとうございます。



よしみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?