まいにちりすだもん(2021/3/5〜3/11)

画像1 *しょぼん(2018年写真展「りすぱら」より)(ニホンリス)* 繁殖期。一生懸命ラブコールをするも敢えなくフラれてしまった男の子です。
画像2 *前進あるのみ(2020年作品展「りすだもん」より)(エゾリス)* ふわふわの雪より、しっかり締まった雪の方が走りやすい♪いいお天気の日、嬉しそうに走っていました。
画像3 *マル○(エゾモモンガ)* こちらも繁殖期。細い枝にじっとしているときは「今日はNO!」のサインとも言われていますが、この数時間後には気が変わったようで交尾活動をしていました。
画像4 *あしたもいい日(2020年作品展「りすだもん」より)(エゾシマリス)* 雨上がり、今日はもう会えないかな?と思っていたらご飯を食べに出てきてくれました。夕日が沈むまで一緒に遊びました。
画像5 *胡桃のブランコ(ニホンリス)* ニホンリスの赤ちゃん。見様見真似でくるみ割り!夏のくるみは硬くて子リスには中まで辿り着くのに一苦労です。青い胡桃の上にちょこんと乗ってる、くるみ三つ分くらいしかない子リス。可愛くてたまりません。
画像6 *かくれんぼ、する?(エゾリス)* 換毛期真っ只中で耳の上にちょろっと残った毛がなみ○いさんみたいでかわいいです笑
画像7 *月に願いを(2020年作品展「りすだもん」より)(エゾモモンガ)* 明け方、沈む月とおうちに帰ってきたばかりのエゾモモンガ。遊び疲れたようで、すぐにおうちに帰ってゆきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?