まいにちりすだもん(2021/3/12〜18)

画像1 *足のお手入れ(エゾシマリス)* 片手で後肢を掴んでカジカジ。とっても器用!でもお行儀は良くないかも^^;
画像2 *おっとっと(2018年写真展「りすぱら」より)(ニホンリス)* 凍った川を渡ろうとしてあわや!落っこちなくて良かった。
画像3 *黄葉(エゾリス)* 北海道の秋は黄色い紅葉。黄色く染まった美しい森を忍者が飛び回ります。
画像4 *ふたりの世界(エゾモモンガ)* 恋の季節のモモンガたちは、人目も憚らず昼間からイチャイチャ。あつく見つめ合う二人・・・うーーん、羨ましい!笑
画像5 *淑女の微笑み(2018年写真展「りすぱら」より)(エゾシマリス)* 赤く染まった葉の中心には実が付いており、それを食べたり蓄えて巣に持ち帰っているようです。
画像6 *かゆすぎる(ニホンリス)* 換毛期のはじまり、だからかゆかったのかな。それはもう気持ちよさそうに毛繕っていました。
画像7 *寝癖(エゾリス)* 早朝の薄暗い森の中、私を追い越して走ってきたエゾリスの後ろ姿を見てびっくり。すごい寝癖!寝坊して慌てて家から出てきたのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?