見出し画像

【自治大】入校38日目。もう秋の味覚。

令和6年7月25日(木)
目まぐるしさに紛れて遅れました。
講義はDXと標準化についてでしたが、現実に引き戻された気分でした。
標準化。
大きな都市でも事業を多角的に展開しているベンダーが自治体システムから撤退するというところもあり、移行困難自治体になる話を聞きました。
ベンダー頼りになりますよね。
講義内容はボリュームがあるので今度にします。

5時限目までだったので明るいうちに散策できました。
立川はアートの街らしいです。
何か違和感
人がいますね…
土用の丑の日翌日のため
以前はパフェでしたが、
今回はズコットがどうしても食べたかった!