見出し画像

【自治大】入校30日目。校歌とボイトレ。

令和6年7月17日(水)
本日は1~2時限目グループ演習。
3~4時限目は財政学。
5時限目は事例演習オリエンテーション。
6時限目は校歌指導・ボイストレーニング。

法制のときは同じ先生の同じ講義が長く続いていましたが、205期始まると2時限だけの先生や4時限だけとかが多く、目まぐるしいです。

財政学は税収を中心にやったので色々書きたいことがありますが、今度まとめて書きます。

今日は校歌指導・ボイトレについて。
本当は入校した日にやる予定でしたが、講師の体調不良により延期になっていました。
この、校歌指導とボイトレは自治大学校の名物講義みたいな感じですね(;^_^A
かなりインパクトのある講師www
5~6人ずつステージにあがり大きい声で自己紹介。
ボケる人もいて面白いが、入校当日ならボケられないよね(^-^;
関係性ができてきて、笑ってくれる安心感があるから少しリラックスしてこの講義を受講できるから、ちょっと慣れてからこの講義があって良かったな。

夜は突然女子会に(^-^)
立川駅南口にあるオシャレな焼き鳥屋さんに行きましたよっ。

塩ばかり頼んだけど、ここはタレだねっ!