見出し画像

【自治大】入校33日目。お茶のフルコース。

令和6年7月20日(土)
今日は朝はのんびりして、昼から外出しました。
立川駅近くの定食屋まで歩こうと思いましたが、暑すぎて断念。
速攻モノレールに向かいました。
梅雨明けの東京は暑いですなぁ〜。

目的地の自由が丘でランチ。
Googleマップでも高評価でした。

ローストビーフ&温玉添えのサラダランチ

自由が丘で買い物後に表参道へ。
行きたかったお茶屋さんに行ってきました。

櫻井焙茶研究所
販売もしております。
玉露は 京都 宇治
甘い香りです。
1煎目 甘い香りが強いです
2煎目前のお菓子 甘く煮た黒豆です 美味
2煎目 香り味落ち着いて飲みやすくなっています。
3煎目前のお菓子 栗きんとんっぽいな
3煎目はジャスミンの花を2つ入れてフレーバーに。
3煎目 水出しでした。
スッキリとした味わいでジャスミンの良い香り。
玉露の葉をポン酢で少しかけていただきます
お食事前の前菜的なもの。


お食事は栗おこわと焼メザシ
ほうじ茶 高知産 乳酸菌とカビで独特な酸味です
茶菓子 甘夏寒 
柑橘系好きなのでこれを選びました
薄茶 ステキな器です
なんともステキな空間

東京来るたびに来そうな予感。
大変贅沢な一日でした^ - ^