見出し画像

【自治大】入校40日目。視察1と花火。

令和6年7月27日(土)
今日は政策立案演習の現地視察です。
本番は29日ですが、実際に地域クラブ活動が見られるということで行って来ました。

現地では視察先の教育委員会の職員、コーディネーターの方、地域クラブの代表の方、指導者の方が同席して、それぞれの立場が我々の質問にお答えいただきました。

指導者の方がとても立派な方で、部活動と地域クラブの違いや、生徒指導のあり方を把握されて子ども一人一人と向き合っていました。
クラブとしても、民間人を指導者にするためにハラスメント研修を行ったり、今の時代にあった指導を心がけていました。

実際に現地へ行って話を聞く大切さを改めて学びました。
帰りは地元のラーメンを食べて、お土産を買って帰りました。

佐野ラーメン


29日(月)は県庁へ訪問です。楽しみです。
帰ってから夕飯どうしようかなーと思っていたら、沖縄の方が沖縄そばを作ってくれました!

沖縄そば!あっさりスープで美味しい!

立川では花火大会。
た〜まや〜!

綺麗な5,000発!