見出し画像

根本師匠お弟子講座③

4人のママ・日韓ハーフ・アリゾナ在住
生きがいを感じて楽しく生きたい女性専門カウンセラーYoshimi.Tです♡

11月のお弟子講座でのアウトプット♡


「頑張ったこと、我慢したこと、耐えた・我慢したこと、与えた・助けようとしたこと、一生懸命やったこと」を書き出して、
誰への愛があったのか
愛を見つけるペアワークをしました。

今回、一人15分くらいしかなかった中で、
私は、書き出した一つである「父の仕事を受け継いだこと」とシェアしたんですが、この仕事を受け継いだこと
・まだ私は22とか23歳そこそこで、すごく若かったこと
・海外チームは私を含め、40代?のマレーシア人と、台湾人・シンガポール人のおじいちゃん二人だったこと
・3人ともすごく良くしてくれたんだけど、40代マレーシア人に裏切られたこと

などの背景があり、頑張ったんだけど、実現目前に「yoshimiはいらない」と言われてしまい、その時は「悲しい」というよりも、「戸惑い」「そりゃどうだよね」っていう気持ちと「物凄く信頼してたのに、あり得ない。。。」みたいなちょっと怒りみたいな方が強くて、悲しい気持ちをすっかり感じ忘れたのかもしれないです。

この話をして、2人のおじいちゃんの話になった時に、
裏切られた背景をおじいちゃん二人はどれだけ関わっていたのかわからないけれど、
おじいちゃんたちのことを物凄く好きだったんだなぁってことに気がつきまして。
実習中に泣いてしまいました・・・

私はその仕事を、自分のためではなく
・父のため
・母のため
・関わってきた人のため
・チームのため
にやってたんだな。
そして全然感じてなかった、忘れていたおじいちゃん二人への想いに気づいて驚きました。
(おじいちゃんってめっちゃ言ってるけど、血は繋がってないし、おじちゃんくらいな年齢だっただけで、一人は農業関係の教授だったり、一人はパプアニューギニアの元大統領と近い関係だった人たちです w)

裏切られたんだけど、どれだけ裏切り行為におじいちゃん二人が関わっていたとしても、私は二人のことが大好きだなって。
そしてもしかしたら事情があったのかもしれないし、その後連絡取ろうとしてくれたかもしれないけど、私も当時のメアドは使えなくなっているし、
連絡とりたくても取れないし、
きっと二人も心を痛めてるかもしれないと思うと、書きながらも涙が出るくらいです。

裏切り行為がショックで、その日からすっぱり連絡をぶった斬り、関係者と一切連絡を全く取らなくなり、そこからその事件で学んだ人生教訓はいくつかあるんだけど、すっかり過ぎたものとして、さっさと戸棚に閉まっていたなと気づきました。

こうして実習でその時の気持ちを取り出して、感情を解放できて
この機会と聞いてくれたパートナーに感謝です。

今回も濃い〜〜6時間×2日間。
末っ子を時間になったらパソコン持ち込んで、暗闇で参加しながら寝かしつけたりして母ちゃんは今日も頑張っておりますw

このカウンセラーとしての学びは本当にやりたいことで、
発信も、インプットもアウトプットも宿題も自習も、一般向けカウンセリングも講座作りもSNSライブとかも、やりたいことたっっくさんある中で
特に2歳の末っ子はまだ物理的に私と遊んだり、寝たりしたいので
本当に時間が24時間じゃ足りないんだけど
ちゃんと寝たいしw
健康管理もしていきたいし

それでも「やりたい」という無限リソースがエンジンになり
バランス取りながら
そして全力で色んな人にお願いしながら、
今日も回ってます!!!

皆さんの
「頑張ったこと、我慢したこと、耐えた・我慢したこと、与えた・助けようとしたこと、一生懸命やったこと」
はどんなことですか??
そこには誰への愛がありましたか?♡



以上Yoshimi.Tでした♪

zoomでの相談はハードル高い!っていう方のためにフォームから文字でお悩み投稿できるようにしました♪
✴︎お悩み相談ポスト
https://resast.jp/inquiry/88921

✴︎読むだけで楽しい人生が送れるようになるヒントが学べる無料メルマガhttps://resast.jp/subscribe/205482


✴︎心の成長段階はどこ?<自立系武闘派女子チェック>
https://resast.jp/page/fast_scoring/1210



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?