見出し画像

子育てで悩まなくなるには

元・主婦の無価値観を抱えた不機嫌妻

ママ・妻も自分も全部を楽しく生きたい女性のためのカウンセラーYoshimi.Tです♡

アリゾナ急に寒くなったおかげで、家族で咳やら鼻水やらが蔓延しております。。。

自立系武闘派女子度チェックをしてくれた皆様、ありがとうございました!
当たってた、当たってなかった!感想待ってます♡

自立系武闘派女子チェックはコチラ⇩
https://resast.jp/page/fast_scoring/1210


メルマガ039は「子育ての悩みが解決するには」について配信しました。
その一部を公開します!

子育ての悩みが解決するためには


子育ての悩みってキリがない。

育児書やネット検索すると「対処法」ってゴマンとある。

やってみるんだけど、結局ありすぎるし、そもそもそこに書かれている子育てにおけるルールができない。

やらなきゃと思うことでまたストレス・・・


子育てに悩んでるのに、その育児方法とかができなくて、また悩むって

悩み増えてるやん!状態。

でもこんなのみんなも通ってる道。

だから努力しなきゃいけない。

良い母になりたいから。


うーん、愛ですね〜

お母さんって子供のために、こんなに考えて悩んで色々試して・・・

母ちゃんって偉大。

子育てでどうして悩むのかって、そもそも「自分軸」じゃなくなってるからだったりします。

子供が食べない、挨拶しない、宿題しない、お友達がいない、喧嘩いつもする、外で騒ぐ

わかんないけど、いっぱいあるこんな悩みに、

いちいち「これはどうしたらいいの?」「この場合はどうしたらいいの??」って迷走するのは

ズバリ


自分がどうしたいかわからないから

ではないでしょうか。

今回の記事はバックナンバーで読めます♪


Yoshimi.T
✴︎読むだけで楽しい人生が送れるようになるヒントが学べる無料メルマガ
https://resast.jp/subscribe/205482


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?