見出し画像

幸せになりたいと思ってるのは表面だけ?!

「師走」ってさ、本当に走ってる感ありますよねw

私たちは1月から学校は冬休み明けてるのにスキー旅行に3週間、ユタ州に行くことになりそうです〜

今日はメルマガの内容を公開です♪

周りから幸せそうって言われるけど・・・

さて、

・私の人生70点くらいかな。100点満点ってどんな感じかな・・・

・順風満帆、やりたいことがわからずなんとなく生きてきて不満

・母になり自分がわからなくなり人生に生きがいを感じず、つまらない感覚

・周りからは「悩みなんてないでしょ?」って言われる

・「まぁ大した悩みはないんだけど、あえていうならもっと手応えのある人生がいいなぁ〜まぁいいけど」

・なんか窮屈に感じる

・もっと羽ばたきたいけど、どうしたらいいかわからない

・自己肯定感はバリバリある方



これってざっと見たら、「恵まれすぎやろ」「望みすぎやろ」って思いますかね?w

でも周りからそう思われてもめげないでくださいね!

「恵まれてる」って周りから言われても

本人が満足していないんだもの!


これに当てはまる人は

・器がでかい
・エネルギーが大きい

人です!!


なんかいつも忙しいとかないですか?

忙しい状況って、そのキャパがあるから訪れるんです。

それぐらいのエネルギーを扱う人だから、いつも何かが起こってるw

そしてなんだかんだこなしちゃうでしょ?


そしてね、

空気も読めちゃうし

周りに合わせちゃうんですよね。

本当は100できるのに、なんだか人生に、社会に遠慮して70だけ出す状況を作り上げてるのは自分です。


私の場合は、「子供が2歳過ぎるまでは自分が面倒見る」っていうルールがあったので、

「なんかパッションを感じること見つけたいな」と思っても、見つからない状況を自分で作り出してたんですね。

だって本当にパッション感じるものが見つかっちゃったら、子供そっちのけでそっちに行く自分が見えたから

<怖かった>んですね。

家庭とのバランスを崩しちゃうことが。

「調整役として家族のなかにいて色んな役割を果たしている私」を手放すのも怖かったです。

だって子供を残して仕事に行く自分とか、<自分の母みたい>で、<それを悲しいと感じていた子供の頃の自分>も

自分の子供も<可哀想になってしまう>と思い込んでいたから。


あなたが手に入れたい思っている未来、本気で願ってますか?


え?本当に願ってるよ!と思うよね?

こんな人生願ってない!私はもっと〇〇な人生がいい!って心底思ってる!

と思う??

でも現実にはそうは起こってないならば・・・


無意識では違うことを願ってしまっている自分がいるかもよ・・・←ホラー


「え?私の無意識下では一体何が起こっているの〜!どういうこと〜!幸せになりたいんです〜!」と思っているそこのあなた!←誰


一緒に話そ〜〜♪⇩⇩


経歴やカウンセリングの特徴はこちら
個人セッション
https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/43907

zoomでの相談はハードル高い!っていう方のためにフォームから文字でお悩み投稿できるようにしました♪

✴︎お悩み相談ポスト

https://resast.jp/inquiry/88921


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?