見出し画像

「カウンセリング」は「ネイル、マツエク、ヘアサロン」と同じ

元・主婦無価値観を抱えた不機嫌妻で「ママ·妻」を解放し、自分を楽しく生きるサポートするカウンセラーYoshimi.Tです♡

カウンセリングって精神病なの?みたいなネガティブイメージありませんか?
それは残念すぎる!
カウンセリングって聞くと
「え、メンタルやられたの?そんなに酷いの?精神科!?」みたいな?

本当に酷い時はもちろん精神科(お医者さん)にかかるべき。
でもカウンセリングって精神科のお医者さんとは違うんですよ。

悩みがはっきり、あってもなくても

・なんかモヤモヤする、イライラする、
・同じパターンを何度も繰り返して苦しい、
・なんかおかしい、
・もっと幸せな人生生きたいのに何がいけないの?
・どうしたらいいの?
・何が問題なの?

こんな時に行くとことです。
健康診断みたいにカウンセリングも定期的に受けた方がいいと思ってます♪

だって心の整理、心のデトックスだから!
健康診断やマッサージ、整体、鍼、整体などの体のメンテ、
フェイシャル、エステ、
マツエク、
ネイル、
カウンセリング
この並びです。うん。

「ちょっと今日朝からカウンセリングだから、そのあと合流するー♪」
「オッケー♪誰さん?あぁーいいよね〜あの人、いいツボ押してくれるんだよね〜」

「どこいくの?」
「あ、今からカウンセリング〜」
「はい、いってらっしゃい〜スッキリ、キレイにしてもらってきて〜」


「最近なんかマンネリしてて、つまんなくて〜いいカウンセラー知らない?」
「知ってる、知ってる、ここセクシャリティ解放系!めっちゃいいよ!」
「マジでー?行くわ!」

こんなノリです。

以上Yoshimi.Tでした☆

Twitterもフォローしてね♡


メルマガで濃い内容・密なやりとり♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?