怒りに震える私はダメな人間

4人のママ・日韓ハーフ・アリゾナ在住
生きがいを感じて楽しく生きたい女性専門カウンセラーYoshimi.Tです♡



身も心も疲れてるママの皆様

・子供にイライラ怒りまくって
・叱った後に反省して
・また手を挙げるほどにイライラして
・でもその時はコントロールできない!
・発散しないわけに行かない
・脳内ですまない怒りっていうか、済ませたくない怒り
・リアルに出さないようにって我慢するのがまた癪!

こんなにやってるんじゃボケ!ってそれこそ誰にって言うより、ただ放出したい、
こんなに頑張ってる、こんなに我慢してる!ってどこの誰か特定の人ではないけど、分からせたいっていう気持ちがありませんか?


自分がリアルで夫や子供に
ボコボコに怒り散らしてイラときははそう言う気持ちだったなと。


リアルで怒りを撒き散らすと「扁桃体が反応してるのが発散されてスッキリしちゃう」んですって。
でも・・・
感情を相手にぶつけるのは「逃げ」なんです!!
ぶつけた後は、罪悪感を感じますよね・・・
感情は自分で処理するのが大原則!
これが「自分軸」です!

他人に振り回され、「他人がアレするからいけないんだ!」っていうのってつまり
自分が怒るか怒らないかは相手次第
っていう状態ですよね?😳


自分の機嫌は自分で取る
自分を幸せにする責任がある
つまりは
自分の怒りは自分で処理するのが、自分のケツは自分で拭くということです!

だから「もうむかつくー!私だってあれやりたいし、これやりたいし!」とか「お前のアレが気に食わないんじゃぼけぇ!」って文句をひたすら枕とか、山とか?に吐きまくり、
ボクシング行くとか枕叩くとかしまくって

自分で怒りを発散させる方法を開拓してみてね💡

なんで脳内ですまない怒りっていうか、
済ませたくない怒りっていうか
そういうのありますよね!
怒りの感情はあっていい💡


怒りが強い人ってバイタリティに溢れてる人✨っていうのを見て
本当そうだな、って、我ながら思ったんです 笑。
怒りはやる気のエネルギーと同じらしいです♪
怒りが出るほど、それが大事ってこと♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?