保険外交員としての仕事

合格してから、まずは保険の仕組みをしっかり頭に叩き込んでから顧客情報でマップ制作して契約済みのお宅の色塗ったり 、どうやって契約する話など聞いて、新規開拓は骨が折れるほど大変だった。
色々アンケート持って行って聴いたりメモ取ったりして色々試行錯誤して、何とか契約取っていってた。次の試験が損害保険の試験が難しくて1度目は点数足りず落ちて、2度目は合格出来てそれから損害保険の契約もできるようになって順調かと思った矢先に風邪引いてダウン治って仕事行ったんだけどまた調子悪くてダウンが続き上司がちゃんと治ってから来なさいと言われ病院行って点滴打って帰宅次の日に婦人科検診だから行って観て貰って異常なし、医師に相談して消化器内科受診胃カメラ検査して逆流性食道炎発症と言うことで薬飲んで次の日に職場行ったけど、胃がキリキリして途中で早退して、上司が1度精神科行った方がいいと言われ、精神科は怖くて行けず、無理やり職場行ってこなしてたが無理がたたり、次の日には熱が38度あって動けなくなってしまいました。3日間寝込んでしまった。復帰後上司に謝罪して仕事をこなしていたが、上級の試験が迫っていたため勉強もしながら仕事もやりつつしてる時に後輩から別の保険外交員やってみないかと誘われ、辞めたら行くねっと言って、上級の試験受からないと次には進めずそこで仕事終了というシビアな世界でした。見事落ちて、そこの保険外交員として終わった。次の生命保険外交員として働いてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?