見出し画像

【ネクストキャリアに悩む方へ】キャリアイベントのご紹介

こんにちは。ミライフでイベントの企画担当をしています、これ(村田是水)です。
約2週間後に迫ったイベントに関しての実施に至る想い、登壇者のご紹介、どんな方に参加していただきたいか、参加されるとなぜ有益か等をお伝えしたく、noteを書きます!


目次

・どんな想いでこのイベント実施に至ったか
・登壇者のご紹介
・どんな方に参加していただきたいか
・参加されるとなぜ有益か
・イベント情報


どんな想いでこのイベント実施に至ったか

ミライフに入社して、僕が企画する最初のイベントになるのですが、自分と同年代や上の方々が仕事で悩むポイントとは何か。そんなことを考えながら、イベントを起案したのですが、その時に強く思ったのは現職でのキャリアの見通しが見えない、キャリア形成の仕方が分からないといった社会人の方にキャリアの選択肢を複数知って頂き、自分なりの正解を見つけてほしいという想いから、このイベントの実施に至っています。3名の登壇者をお招きし、大手企業を1社目として選択し、その後転職、独立、昇進と、様々なキャリアを歩まれている話をケースごとに伺い、実態をお伝えできればと思っています。このイベントを経て、自分のキャリアの道が見え、仕事にワクワクする方が1人でも増えることに繋がったら本望です。

登壇者のご紹介

彦坂さん
株式会社コドモン 執行役員 PdM

学生時代から保育・子育て領域に強い関心を持ち、幼児教室や保育所でのアルバイトや保育士試験での資格取得など関連する経験を積む。
2019年に新卒でリクルートに入社し、リクルート住まいカンパニーでスマートフォン向けWeb画面の企画を担当。
2020年に保育ICTを中心にこども施設を支援する株式会社コドモンに転職。カスタマーサクセス業務に従事した後、プロダクトマネージャーにジョブチェンジし、2021年より同社執行役員としてプロダクトを管掌。

瀬尾さん
楽天グループ株式会社 新サービス開発プロジェクト担当

2010年新卒で楽天株式会社(現楽天グループ株式会社)へ入社。旅行事業のマーケティング部門を3年経験後、営業部門に異動。東京都内エリア担当、東北エリア新拠点立ち上げを経て、中・四国エリアの営業マネージャーに従事。
現在は同事業の新サービス開発プロジェクトにジョイン。収益計画、法務確認、社外交渉などプロジェクトマネジメントの領域の広さに戸惑いながらも「主体的に仕事を楽しむ」をモットーに日々奮闘中。

長崎さん
MiU合同会社 代表取締役

大学院まで心理学を学んだのち、2010年に新卒でカネボウ化粧品に入社し、感性工学研究に携わる。その後本社にてメイクブランドの商品開発を担当。
2015年にweb業界に異業種転職し、リッチメディア(現シェアリング・ビューティー)にて美容メディアの運用・マーケティングに従事。
その後DeNAでインテリアメディア等のブランディング・マーケティングを担当。
2018年にIMJ(現アクセンチュア)に転職し、デジタルマーケティングの営業とコンサルティングに従事。
2022年1月より独立し、MiU(合)を設立。コンサルタントとして、様々な企業のブランディング・マーケティングや新規事業支援を行う。

どんな方に参加していただきたいか

①キャリアに悩み、ロールモデルを見つけられず、悩まれている方
②実績、経験豊富な登壇者から学びを得たい
上記に該当すると感じる方には是非参加していただきたいです!
過去、現在、未来という3軸から登壇者の方のキャリアや考え方を探り、①に当てはまる方はロールモデルとなりうる方を見つけること、②に当てはまる方は各登壇者の考え方、実績に至るまでのプロセスを即日から生かしていただけるのではと、感じています!

参加されるとなぜ有益か

ずばりイベント1日で3者3様のキャリアを知ることが出来ることです!
若くして執行役員として事業を管轄される彦坂さん、一貫して大手企業に勤め、マネージャーを経験した後、新サービスに関わる瀬尾さん、異業種転職も経験され、現在は合同会社を設立し、コンサルタントとして活躍されている長崎さん。
読んでくださっている皆さんにも、すでに響くポイントがあるとたくさんあるのでは、と思っているので詳細は是非イベントURLをご確認ください。

イベント情報

改めてにはなりますが、5月27日(金)19:30開始にて「後悔しないキャリアデザイン」大手からベンチャー・起業・事業開発への道と題し、イベントを行います。すでにエントリー頂いている方からも、異業種転職成功のポイントキャリアを検討する上でどんな情報収集手段がおすすめか、等の質問も頂戴しています。エントリーページより、当日聞きたい事欄もございますので是非ご記入ください!

株式会社ミライフ | 100%個人起点エージェント|miraif
murata@miraif.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?