見出し画像

8/9 (日) 日記

今日こそは最高の1日にします!


【10:00-19:00  仕事】

【19:00-22:00 勉強】

【22:00-24:00  声かけ】

毎週日曜は筋トレも遊びもせんと仕事Only Day


【連鎖】

、、しかしまあ調子は悪い。

なんのって言われたら全部。

天気で行ったらどんよりな曇り。


中学の部活のときからそう。

ひとつうまくいかんと、全部うまくいかんなる。


野球部のとき、監督からよく「真ん中振れ」って怒られてた。

当時はまじでその意味がわからんかった。

かなり高いとこばっかり振ってたみたいやけど、

自分にとっての真ん中がその高さだった。


私はそういう技術的?能力的?な部分を怒られることが多かった。

その反面、周りの友人たちが怒られる理由の多くはそれ以外。

「人間性」とでもいうのかな。

”喧嘩した”とか”悪さした”とか。


一般的にはこっちの方が悪。

けど、なんか、変やけど、羨ましかった。

そういう技術的な部分以外を注意される友人たちが。


て感じで、当時から僕はすぐに他の人と比較をした。

そして勝手に自己嫌悪になって、

ズボズボと勝手に沼へ沈んでいく。

それは野球に限らんと、勉強も、仕事も。


【障害】

勉強って観点で見ると、最近ネットで知った

”学習障害”というワードが頭から離れない。


俺はマジモンの学習障害なんじゃねんかと。本気で思ってる。

何回同じことを説明されても理解できん。

小学生の頃から。

”得意・苦手”とかいう次元じゃない。


、、、ただ、

ただ、それらを踏まえたうえでも、



”やる”しかない。



諦めたいし、逃げ出したい。

けどその先、後悔するのは自分。

諦めて、逃げてきた今の自分が悪。


これまでの学生時代は、諦めて、逃げてこれた。

ただ、仕事は逃げられない。

この仕事は好きだけど、苦手なことはいろいろある。


今回の数字の勉強に限ったことではない。

別館増設だって、バイクのインストラクターだって、ライターだってそう。

どれもこちらから希望したことではない。

逃げられない。


ただ、がむしゃらにやろうとする姿勢は

誰かしらに良い影響をもたらすかもしれないし、

結果的に何かプラスになるはず。


【根幹】

それに、根幹にある

「フィットネスを広めたい」

どれもこれに通じる手段のひとつでもある。


狭い部分で見ると希望してなくとも、

広い部分で見ると希望しているこの状況。

いつだって前に進むしかない。


【意思力】

話は変わって、

当日記でも度々出てくるまりさん。

から今日聞いた武勇伝が凄かった。


どうやら19の頃から東京で美容師として活躍していたらしい。

海外で研修したり、店長職を任せられたり、

と普段の姿からは想像もし難い経験を積まれてきたよう。


何がすごいって、”意思力”。

同じ会社の面接6回も受けたらしい。

7回目は会社側が呆れてOKを出したそう。

凄まじい。

結果的に店長職を任せられるまでになってるのだから。

ドラマだよ。。

ぶっ通しの練習。家に帰らん日も続いたよう。

何より、この話を楽しそうに語るんだから、すごい。


それこそ僕と同じで、

得意なこと・苦手なことが割とはっきりしてるタイプなまりさん。

俺は何をしとんや、、

常にギブの精神を忘れず。


【比較】

ギブの精神でいうと、古谷さんも。

アルバイトさんに声かけの仕方などをレクチャーしてくださった。

わったんもパーソナルごりごりやってる。

本来は俺がすべき。

藤江や栗原だってメキメキ成長し続けてる。


、、マジで俺は何をしとるんやと。

またまた自己嫌悪に陥りそうになる。


しかし、こんな時こそ、


「NO PAIN NO GAIN」


この魔法の言葉を、俺は知っている。

強くなろう。


【西野さん最近のストーリー】

・起業よりついていく人を見極める方が成功率高し

・アンケートを取るのは不安と手抜きの証

・結局はやらなきゃわからない 致命傷だけ負わなきゃいい

・ストレスが成長の鍵

・会う頻度を減らすと一回の価値が上がる

・やらざるを得ない環境を作る

・変えていいから早く決めろ


明日も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?