新日本プロレスWK15 in 東京ドーム 2021.1.4<イッテンヨン>予想してみた

こんにちは。Masa049です。

今回は2021年の新日本プロレスの初っ端にして最大のビッグマッチ

WRESTLE KINGDOM15 in 東京ドーム

について、勝敗予想してみたいと思います。


第0試合
『KOPW 2021』進出権争奪 ニュージャパンランボー

シングルマッチからスタートし、1分毎に入場曲と共に1選手が登場してくる、東京ドームでは結構おなじみの時間差バトルロイヤルです。

22選手参加らしいですが、そもそもどの選手が出場するかも発表されていませんが、コロナ渦というのもありますし、サプライズ的な演出は無いかなと予想します。

・所属選手+フリーのレギュラー参戦選手

・1.4および1.5で現時点で試合が組まれていない

だけで固められると思います。

となると、以下の選手が参戦するのではないでしょうか。(敬称略)

【本隊】天山、永田、真壁、本間、ヘナーレ、辻、上村、ゲイブ

【CHAOS】石井、矢野、後藤、ロビー、SHO、YOSHI-HASHI

【LIJ】BUSHI

【鈴木軍】鈴木みのる、DOUKI

【BC】邪道、外道、ディック東郷、ファレ、高橋裕二郎

上記でちょうど22選手ですね。


私がズバリ残ると思う4選手は……

・真壁

・矢野

・鈴木みのる

・高橋裕二郎

です!


第1試合 60分1本勝負 
 スペシャルシングルマッチ

 高橋ヒロム vs エル・ファンタズモ

『BEST OF THE SUPER Jr. 27』を優勝した高橋ヒロム選手と『SUPER J-CUP 2020』を優勝したエル・ファンタズモ選手の試合です。

これはズバリ、高橋ヒロム選手の勝利でしょう。


第2試合 60分1本勝負
 IWGPタッグ選手権試合
 ザック・セイバーJr. & タイチ VS タマ・トンガ & タンガ・ロア

王者ザック&タイチ組に対して、『WORLD TAG LEAGUE 2020』の優勝チーム、GoD(タマ&タンガ組)が挑みます。

GoDはWORLD TAG LEAGUE 2020において、王者組から勝利しています。

これが少し怖いですね。対策を練られている可能性が高く、タイチもザックも反則技のテクニックではGoDを上回っていると思います。

GoD側の介入ももちろんあるとは思いますが、ここはザック&タイチ組の防衛でしょう。


次の記事に続きます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?