見出し画像

みなひともすなるnoteといふものを、われもしてみむとするなり

お疲れ様です、とよしまです。
はじめましての方、はじめまして。お知り合いの方、いつもお世話になっております。

私事ながら、今年29歳になりまして、いよいよ30歳になろうとしています。
ここ数年、頭がもやもやすることが増えてきているような気がして、なんともすっきりせんなぁと思ってます。
そんな折に職場の先輩から「ノートにその日のことをなんでもいいから書いてみると意外と整理される」という話を聞き、自分もやってみようかなぁとnoteを始めることにしました。

ええ、ノート違いであることは自覚しています。

私は普段、関西にある劇場で管理スタッフとして働く傍ら、自身も演劇活動をしており、多くの演劇作品に出会います。
観劇が趣味の方には遠く及ばないものの、毎年ある程度の数は作品を観ており、ずっと「感想とかちゃんと書いた方がいいよなぁ」と思い続けてきました。
ただ、どうしても自分の肩書(というほど大仰なものではなく、自分が劇場スタッフだったり、劇団のメンバーだったりということ)が邪魔をしてSNSに書いては消しを繰り返していました。
特に、Twitterだと受け取られ方が思ってもない方向に行く場合も多くあって、そうなったら面倒だなぁと思っていました。

あと、自分の好きなことを好きなように書くのも憚られていました。
好きなこともそうだし、他人に思うこと、自分に思うこと、社会、いろんな界隈、などなど。

言ってしまえばネットの中でも「他人の目を気にしている」んですね。立場をはっきりさせることもできなかった。そのあとがいろいろ面倒になりそうで。(Twitterってなんか面倒になりましたよね)

そこで上記にもどって「ノートになんでもいいから書いてみる」ことにしようかと。もとい、noteに。
もう30歳にもなるし、文章のひとつやふたつちゃんと書けないと恥ずかしいですしね。

というわけで、このnoteには好き勝手なんでも書きます。

観劇の感想とか、最近ハマっているyoutubeとか、好きなアイドルとか、やらなくちゃいけないこととか、とにかく書きたいと思ったときに書きたいように書いていこうと思います。

きっとなんのためにもならないことが大半を占めると思います。
基本的には自分の頭を整理して記録するために使うので当然っちゃ当然ですね。

筆が乗れば自分が面白いと思っているものをプレゼンしてみたりしてみてもいいかもしれません。

要するに、好き勝手書きますので、読むも読まないもおまかせ致します。ということです。
もちろん読んでいただければ大変喜びます。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。
また次の記事でお会いしましょう。お疲れ様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?