【LoL】MSI2018 Day5 Fnatic vs Kingzon Dragonxの試合がアツい

MSIとは

現在、MSI 2018という、リーグオブレジェンドの世界大会の本戦が行われています。日本のチームPTENTAGRAMは予選で敗北してしまい本戦には出られませんでしたが、今年の本戦はチームの実力が拮抗していて見ていて非常に面白いです。

試合へのURL

twitchの試合のURLは以下です(クリックするとFnatic vs Kingzone Dragonxのドラフトから始まると思います)

どこが面白かったか(少しだけ試合のネタバレが含まれます)

中盤までの試合展開が面白かったです。また、この試合はとくにRevolさんとEyesさんの実況もテンション高めだった気もします。

Kingzone Dragonxは韓国のチーム。ここまでのLoLの世界大会は韓国のチームが勝ち続けています。LoL春の世界大会がMSI、夏の世界大会がWorldsという名前なのですが、これらの大会は現在韓国のチームが5連覇しています。Worlds2015〜MSI2017にかけて韓国のSK Telecom T1が4連覇、Worlds2017では韓国のSumsung Galaxyが優勝しています。とくに注目すべきはWorldsです。Worldsは各国から最高3チームまで出場できるのですが、Worlds2015, Workds2016, Worlds2017は全て決勝が「韓国のチームvs韓国のチーム」となっています。これを見ると韓国のチームが圧倒的な強さを発揮しているのは明らかでしょう。

この韓国チームKingzone Dragonxをどこが崩すか、という点が注目されているのに対してMSI 2018で初めて勝利したのがFnaticでした。現在1位がFlash Wolvesで6勝2敗、Kingzone Dragonx が5勝3敗、Fnaticが4勝4敗ということで、Kingzoneが勝つとKingzoneがFlash Wolvesに並び、Fnaticが勝つとFnaticがKingzoneに並ぶという重要な試合です。ドラフトから非常に見応えがある試合なので是非見てみて下さい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最近はリーグオブレジェンドのゲームの情報や世界大会の情報、ニコニコ動画周りの情報を書いています。気に入りましたらサポートよろしくお願いします。

1
ニコニコ動画やサブカルチャー文化、LoLやLJL(e-Sports)、などの記事を上げていく予定です。気に入りましたらフォロー/サポート/スキなどよろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。