見出し画像

paypay証券(旧onetapbuy)は貯金箱代わりになります。

 『1000万円貯蓄しています。』

 いやぁ、こういう人凄いですね!

 貯金って気が進みません。

 巷には節約術などがありますが、わたしには向いていないようでできませんでした。残高が必然と貯蓄額になるタイプです。

能動的にやれて面白おかしく遊び感覚でやれる方法を模索していたところ、一つ方法を見つけました。

オススメなのが、paypay証券に入金していく方法です。この証券会社は1000円から投資が可能なため、まとまったお金が必要ありません。

onetapbuyというお茶目な名前でしたが名称変更されています。

初心者にオススメな方法を紹介します。

・まず口座開設。

・1ヶ月、2万円用意してください。

・毎日1000円入金(投資)する。

・これを1週間(5営業日)続けると5000円。

・1ヶ月続けるとだいたい20000円。

・1年間続けると25万円になります。

4年間で100万円貯金できます。


お金の事は一旦置いといて、最初は何に投資したら良いか分からないと思います。

そうなると必然と情報を探します。『ググる、書籍を読む、投資ブログを読む、人に聞く』など、情報を取り入れるようになります。

日本経済、米国経済なども勉強することにもなるので一石二鳥です。

少額投資になるので、リスクは最小限です。決して強制はしませんが、得られるメリットが多いので、遊び感覚で始めることをオススメします。

ちなみに、暫く入金せず、放置してましたが、久しぶりにアプリを覗いてみたら以下の状態になってました。


せっかくなので、キリよく100万円までチャリンチャリンしていこうと思います。

わたしがオススメしている投資ブロガー、また良書(書籍)などは別記事で書かせていただければと思います。

今回は、『株式投資をすると教養が手に入り、自己投資にもなるのでオススメ』しますという内容でした。

スキ、コメント、フォロー頂けると嬉しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?