見出し画像

Part4『タバコをやめる方法。だけど、絶対にオススメしない。』(習慣化)

タバコを続け、20年近く経つ。く
禁煙をはじめても中々、誘惑に勝てなかった。

いわゆる愛煙家と思っていたが、いざタバコをやめると吸ってても意味がないと気づいた。

私のようなタイプは、1ヶ月ほど、休みを取り、山奥で過ごす。しかしながら、激しい修行を待ち受けている。タバコをやめ、ダイエットもする。

1日のゴールは次の通り。これだけだ。
『タバコを吸わない。1万歩歩くこと』

鬼教官が見ている(講師)。
逃げようとしている人を捕まえる。
『こっち見るなよ〜。怖い。』

2週間は辛い闘いだが、慣れる。
それよりも、
『タバコよりも鬼教官が怖すぎる。』

1ヶ月間、この生活が続き、なんとかクリアできた。
鬼教官の顔を思い出すと、二度とタバコに戻りたくないと思う。ううう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?