見出し画像

泉北探訪記Part① 大蓮公園

4/19(火)天気はくもり時々晴れという今日この頃です。
泉北探訪記という事で家から歩いてすぐの【大蓮公園】にやってきました。

大蓮公園もここ数年で新たに整備され、老若男女問わず楽しみ、地域住民で
育んでいく公園へ生まれ変わりました。
くつろげるCafeやもちろん子供が遊べる遊具も。
キャンプサイトではテントを貼ってBBQもできます。(1回利用してみたい。。)
土日にはマルシェも開催され、活気に溢れています。
→飲み物/食べ物屋さん・お花屋さんや写真館さんも出店されており、
めっちゃ楽しいです。笑

公園内紹介

公園入り口案内板①


公園入り口案内板②
Cafe:イートインスペースも充実し、wi-fiも完備。
ライブラリーもあり、くつろげる空間。
デコボコバイクパーク:
小さいお子様も自転車で果敢に挑戦しています。
結構本格的なデコボコ。笑
はにわ広場:はにわや陶器が各所に配置されています。
写真1枚目、お家のような陶器の入り口に、毎回訪れる度に娘がどんぐりを放り込んでいました。笑
撮影時確認したところそのどんぐり達は見当たらず。笑笑



ふれあい広場:かなり広いスペースです。
みなさんバトミントンやフリスビー、体操など自由に活用されています。
ふれあい広場の周りにスペースも多く、そこでシートを広げ、お弁当など食事されています。
私達家族はよくdesign ohasu daysでテイクアウトし、のんびりピクニックしております。
大蓮池:池の奥には橋があり、桜の季節、本当に綺麗です。
池にはカモちゃん🦆がたくさん。
遊具施設:遊具がつながっているので上から下まで長い距離を移動可能。笑
途中途中で階段やロープがあったりと飽きのこない設計。
滑り台も完備。

総括

この日も風が気持ちよく、抜けるような空が広がっていました。

仕事もせず(現在転職に伴い有休消化中 笑)、平日の午前中からでかいおっさんがカメラ片手に写真をバシャバシャ撮る姿はさぞ浮いていた事でしょう。(→今までの私なら絶対にしなかった。)

今後も周囲の目は気にせず(→気にしいなので周囲の目はめっちゃ気になる)
我がまち泉北の情報を発信してまいります。
よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?