見出し画像

【収益化までの”3ステップ”】せどりで「月10万円」達成を目指そう!


こんにちは、すーさんです。

このnoteでは「せどりで収益化するための極意」についてお伝えしていきます。

このnoteがあれば、どなたでも「今日から」せどりをスタートできるよう、「わかりやすく」「丁寧」に解説させていただきます。

2022年1月に新ブランドを立ち上げた私が、なぜブランドを立ち上げることができたのか。「せどりで資金を貯めることができた」からなんです。後でせどりを始めた経緯は詳しく書かせていただいていますが、私はせどりをきっかけに夢を叶えることができました!

また、月3万達成するためのノウハウや利益商品の紹介、「これさえあれば稼げる!」条件”ベスト5”についてもお話していきます。自分で言うのも変ですが、このnoteはマジで「超有料級」です。


noteの最後には「豪華プレゼント」もご用意させていただいております!

ぜひ最後までご覧ください。





1.自己紹介

私は現在34歳で、大阪に住んでいます。

ちょうど1年ほど前に会社員をしながら、副業としてせどりを"ゼロ"からスタートしました。

もともとメルカリのアプリはダウンロードしていて、不要になった服や身の回りの物を出品したりは経験がありましたが、本格的にせどりに取り組んだことはありませんでした。

せどりを始めたきっかけは「お金がなかった」からです。(恥ずかしい話ですが...)当時は、ブランドを立ち上げる余裕も資金も全くありませんでした。コロナの影響で決まっていた転職が延期になってしまい、全ての収入を失うことになりました。本当にゼロになったのにはさすがに堪えました...

今まで会社員としてしか生きてこなかったので、お金を稼ごうと思ってもどうしたらいいかわからない。とりあえずアルバイトをする日々が続きました。半年近くアルバイトを続けていました。



ですが34歳です。ずっとアルバイトを続けていくわけにもいかず、貯金もみるみる減っていき、「このままではヤバい!」と考えて、そこからYouTubeやTwitterで稼げそうなビジネスを探すことにしました。

ですが、どの情報を見ても「胡散臭い」「怪しい」「怖い」という印象ばかり・・・「月100万稼いでる」「起業した」なんて言葉を見てもあまりピンと来ませんでした。

YouTubeで「〇〇のお店でこれを仕入れました!」「一撃〇〇万円です!」みたいな情報を見ては、実際の店舗に足を運んで同じ商品が漁ることから始めました。ですが結果は・・・




仕入れゼロ、売り上げゼロ。



それはそうですよね笑。YouTubeで紹介されている商品と全く同じ商品が見つかるわけありません。

仮に見つかっても値段が違ったり、ライバルに買われてしまったりするからです。当時の僕は、そんなこともわからずに、来る日も来る日もYouTubeを見ては店舗に行く日々を過ごしていました。


こんな風だった僕でも、今では毎月安定して30万円ほどせどりで稼げています。


「せどりは怖くない!」

「せどりは楽しい!」

「せどりで人生を変えられる!」

このことを皆さんにお伝えしていきます。


2.せどりとは?

画像14

まず最初に「せどり」という言葉について。Wikipediaで調べてみると、

「古書店等で安く売っている本を買い、他の古書店等に高く売って利ざやを稼ぐ」こと、またはそれをする者を指す。

とあります。


古くは江戸時代からせどり(競取り)という職業が存在していました。目利きの古本屋が売れる本を選んで商売をする、といったものです。


現代ではせどり=高額転売といったイメージもありますが、高額転売ではありません。せどりと転売の定義は下記になります。

・せどり=仕入れたものを付加価値を付けた上で、適正価格で売る
・転売 =仕入れた商品をそのまま横流しして売る

大まかに言えばせどりも転売も同じような意味ですが、若干異なることがお分かりいただけるかと思います。

現在ではNintendo SwithやPS5、ポケモンカードなどを買い占めて法外な値段でフリマサイトで販売する人が増えてしまい、せどりをしている人のイメージも同じように悪いものとなりました。(切ないですね・・・)


せどりとは、本質的には「目利きして仕入れた商品を、適正価格でお客様にご提供する」ことです。お客様から必要とされる商品を届ける。そのポリシーを忘れずにこれから取り組んでいただきたいと思います。


3.せどりが副業に向いている理由

画像15

YouTubeやFX、バイナリーオプション、MLMなど、世の中にはたくさんの種類のビジネスがあります。もちろんそれぞれにメリット・デメリットがありますが、私は胸を張って


「せどりが断然オススメ!!!」


と言うことができます。その理由について解説していきますね。




メリット① 完全在宅でできる!

パソコンやスマホがあれば、自宅でせどりができます。

私は電車での移動時間やお風呂の中などでリサーチをしたり、せどりに取り組むことが多いです。

また、忙しい主婦の方やお子さんがいらっしゃるママさんでも、在宅で出来るので取り組まれている方が多いです。



メリット② 再現性、即金性が高い

再現性とは、「誰がやっても同じような結果になる」ことを言います。私が仮に月30万円の利益があるとして、あなたも私と「全く同じ商品」「全く同じ価格で仕入れ」して「全く同じ値段で販売」したらどうなりますか?

私だけが30万円稼いで、あなたは0円だった・・・

なんてことにはなりませんよね?そうです、あなたも30万円稼げます。


要は「商品そのものに価値がついている」ので、買うお客様からすれば誰から買っても同じなのです。私とあなたが、コカコーラを同じ150円で売ったとしたら、誰もわざわざ私だけから商品を買う必要がありません。どっちから買っても150円だからです。



また即金性が高いのもメリットの1つです。

YouTubeやブログを始めても、すぐにはお金になりません。早くても数ヶ月かかります。私の知り合いは、1年以上を費やしてやっと数千円を稼げたと言っていました。

みなさんは数ヶ月、数年を費やしたいですか?せどりなら早ければ1ヶ月目から収益化ができます。即金性が高いとモチベーションも上がりますよね。


メリット③ 時間、場所を選ばずできる!

先ほども少し触れましたが、電車の中やスキマ時間があればせどりはできます。

10分あれば、スマホでサクッとリサーチができちゃいます。

自宅でするのもOKですし、カフェなどでするのもOKです。

納期などもありませんので、全て自分で決めて行動することができます。24時間を自分で自由にアレンジして取り組めるなんて、サイコーですよね?

「人に縛られたくない!」

「家事のスキマ時間を活用したい!」

なんて人にはぴったりの副業です。


メリット④ リスクが低い!

多くの人が「売れ残ったらどうしよう」と心配されます。

仕入れた商品が売れなければ、当然お金に替えられないわけですから焦るお気持ちはよく分かります。

ですが、「売れ残り」=「赤字」ではないということを、まずはご理解頂ければと思います。


例えば、10個の商品を仕入れて7個が売れて、3個売れ残ったとします。

売れ残った3個については、いくつか対策が可能です。

手っ取り早いのが「値下げ」です。

アパレルのセールを思い出して頂きたいですが、各ブランドも最初の値引きではいきなり半額などにはしませんよね。最初の値引きは「少しだけ」。

最初の値引きで3個の売れ残りのうち1個売れたとします。

売れ残りはあと2個。

さらにもう少し値引きをします。そしてまた1個売れたとします。

売れ残りはあと1個。

残りの1個もさらに値引きして売り捌きましょう。

ここまででリスクがどの程度あるのか考えていきましょう。


(例)仕入れ価格が1,000円、一番最初の販売価格が1,100円だった場合

仕入れ総額 1,000円 x 10個=10,000円

ステップ1 値引きなし:1,100円 x 7個=7,700円

ステップ2 10%値引き:900円 x 1個=900円

ステップ3 20%値引き:800円 x 1個=800円

ステップ4 30%値引き:700円 x 1個=700円

売上合計 10,100円


値引きを合計3回行いましたが、

仕入れ10,000円に対して売上10,100円ですので+100円の黒字です。


上記のように、売れ残り商品が発生した場合でも値引きをすることで赤字にならずに売り捌くことも可能です。どうしても売れ残ってしまった場合でも、大損にはならずに売り捌くことが可能であるとイメージも持って頂けたかと思います。


上記の例だと+100円の利益にとどまりましたが、これも1つの経験となります。次回同じ商品を扱うのであれば価格の見直しをしたり、全く別の商品を仕入れる判断にも繋がります。それを繰り返すことで「売れる」商品と、「売れない」商品の判別ができるようになっていきます。


メリット⑤ 外注化できる!

初めは1人で取り組む方がほとんどですが、慣れてくれば人を雇って作業を分担していくことが可能になります。

私も始めてから2ヶ月で外注さんとお仕事をスタートしました。自分の仕事の一部をお任せできるので、自由な時間を増やすことができます。

空いた時間で新しいビジネスにも取り組むことができますし、せどりをもっと伸ばすことだって可能です。

外注化がうまくいけば、「海外でノマドライフ」なんてことも夢ではありません!海が見えるお家で、コーヒーを片手にのんびりとビジネス...なんて素敵じゃないですか?笑 私もこの目標を叶えるために、ビジネスを頑張っています。


ただし、せどりもメリットばかりではありません。デメリットについても触れていきます。



デメリット① 検品の手間がかかる

特に中古品を仕入れた場合、商品が正常に動作するのかを検品する必要があります。商品の付属品をセットして、電源をつないで、汚れていたらきれいにして...人それぞれかと思いますが、作業が嫌いでなければそれほど苦にならないかと思います。


デメリット② 商品の発送に時間がかかる

商品が売れたら、当然発送しなければなりません。どのプラットフォームでビジネスするかにもよりますが、基本的には発送は必須の作業です。売り上げが伸びてくると、ほぼ毎日コンビニやヤマト運輸などで発送をする必要があります。

外注化を検討する人の多くが、この「発送作業」から外注化されていきます。外注化できれば発送の作業が省かれますので、時間を効率よく使えるようになります。ぜひ検討されてみてください。


デメリット③  自宅が商品で溢れる(可能性)

基本的に、すぐに売れてくれれば荷物を自宅にストックする必要はありません。

ですが、売れないとなるとずっと自宅に残ったまま...なんてことにもなりかねません。

そんなに広いスペースは必要ありませんが、畳1〜2畳ほどのスペースは確保されていた方が良いでしょう。

※Amazonの場合、FBAというサービスを利用できるので自宅に在庫する必要はありません


以上、メリット・デメリットについてでした。

最後にまとめておきます。

【メリット】                               ・完全在宅でできる!                         ・再現性、即金性が高い
・時間、場所を選ばずできる!
・リスクが低い!
・外注化できる!
【デメリット】                              ・検品の手間がかかる
・商品の発送に時間がかかる
・自宅が商品で溢れる(可能性)



3.どんなせどりがあるの?

「せどり」にも、実はいろんな種類のせどりがあります。このnoteでは代表的なせどりに絞ってお伝えしていきますね。


①中古家電せどり

家電


即金性 ★★★★★  利益率 ★★★★☆  手軽さ ★★★★☆
[コメント]仕入れして即売れできれば、現金化も早いです。利益率も一般的に20~30%前後はキープできるノウハウです。検品が必要なことと、大型の商品などもあるので”手軽さ”は星4つ判定です。


中古の家電を仕入れて売るノウハウになります。仕入れ先に特に制限はありません。街の家電量販店や雑貨店、ネットショップなど幅広く仕入れすることができます。

販売先のプラットフォームもAmazonやヤフオク、フリマサイトなどが代表的です。慣れてきたら、自分でショッピングサイトを立ち上げて販売する、なんてことも可能です。


(商品例)                                                     ・スマホ                               ・カメラ                               ・ファンヒーター                           ・空気清浄機                             ・ヘッドホン/イヤホン                         etc


基本的にはどんなジャンルの家電商品でも利益は取れます!

「安く仕入れて、高く売る」ことができれば、スマホだろうが冷蔵庫だろうが良いのです。

大切なのはジャンルにこだわるのではなく、「売れる商品を目利きする」ことです。「リサーチ力」と言い換えることもできます。

利益商品を見つけられるかどうかがせどりの肝です。

「リサーチを制する者は、せどりを制する」です。


②中国輸入

中国輸入
即金性 ★★★☆☆  利益率 ★★★★★  手軽さ ★★★☆☆
[コメント]輸入するまでに2~3週間ほどかかります。利益率は40%以上取れるのでかなり魅力なのですが、中国人セラーとの取引になるので、やり取りに時間がかかるのと、トラブルが発生しやすいです。


中国輸入とは、読んで字の如く「中国から輸入した物を、日本で販売するノウハウ」になります。(このnoteではOEMではなく、あくまで輸入転売としての中国輸入のお話になります。)

仕入れ先は中国サイトのアリババやタオバオから仕入れすることが多いです。

(参考サイト)

・アリババ https://www.1688.com/

・タオバオ https://chinamart.jp/


販売先のプラットフォームは主にフリマサイト(メルカリやラクマなど)が中心になります。


(商品例)                              ・アパレル                              ・インテリア雑貨                           ・家電                                ・日用品                               ・スポーツ用品                            ・アウトドア用品                            etc


ここ最近、中国輸入にチャレンジする人が増えています。

チャレンジそのものは歓迎すべきことなのですが、一方でリスクを忘れてはいけません。

中国(要は外国)から商品を仕入れるわけなので、知識不足のまま手を出すと必ずと言っていいほど失敗します。

「中国輸入は稼げそうだから」なんて安易な理由でビジネスを始めてしまうのは絶対に避けてください。簡単にリスクについてご説明します。



リスク① 代行業者が必須

中国輸入ビジネスは、ひとりでやろうとしても稼げません。

特に中国からの輸入は、商品によってさまざまな規制もありますし、トラブルも多くなります。

代行手数料はかかりますが、輸入のプロである輸入代行業者に輸入仕入れの部分をまかせることで、結果的に時間を有効に使うことができるようになります。

困った時に頼れるビジネスパートナーとして、ぜひあなたに合った輸入代行業者を見つけてください。


リスク② 中国をよく知らない

中国輸入を行うには、まず「中国ならでは」の事情があることを理解する必要があります。

品質について言えば、日本だと「これは不良品では…?」というものが良品として送られてくることは日常茶飯事ですし、ECサイトの色と実際の商品の色が違うこともよくあります。汚れの程度や商品のシワ、袋の破れなどなどあげ出したらキリがありません。

また、国慶節(10月頃)や春節(2月頃)など中国ならではの連休を把握していないと、仕入れのタイミングを逃して販売機会の損失を起こしてしまうこともあります。中国に対する理解が足りていないと、リスクヘッジができません。


リスク③  リサーチができない

中国輸入ビジネスの要とも言えるのが「リサーチ」なのですが、この部分でつまづいていると稼げません。

リサーチには正しいやり方が存在します。

まずはしっかりと勉強して、少しずつ慣れていきましょう。

「正しいやり方でリサーチしているはずなのに稼げない」という方は、リサーチ量が足りていないという可能性もあります。




以上リスクを3つお話ししました。厳しいことばかり言っていますが、中国輸入はコツさえ掴めばしっかり稼げるノウハウです。

中国輸入ビジネスで「稼げる」と実感できるようになるには時間がかかります。

ビジネスはこつこつと実績を積み上げていくものですから、最初はどうしてもスピードが上がりづらいですし、今まで取り組んだことのないことに挑戦しているので、失敗することもストレスが溜まることもたくさんあります。

そんな中で「稼ぐまで続ける!」という強い意思を持ち続けることが、稼げるようになるための一番の秘訣かもしれません。

「決めて、やる」を実行し続けることが大切です。



③楽天ポイントせどり

画像3
即金性 ★★★★☆  利益率 ★★★☆☆  手軽さ ★★★★☆
[コメント]主に新品商品を扱うため、商品の回転率は良いです。現金として手元に残るお金は少ないですが、同時にポイントを貯められる魅力があります。初心者でも取り組みやすいノウハウです。


楽天ポイントせどりとは、文字通り楽天ポイントを活用したノウハウです。

最近はテレビを見なくなった人や、SNSが普及したことから、広告宣伝費が「ポイント」という形に変わり、大量にばら撒かれています。

ポイントを貯める場合、代表的なサイトとしては楽天やヤフー、LINEショッピングなどがありますが、その中でも「楽に、かつ大量のポイント」をもらうことができるのが楽天市場です。

楽天市場では、ポイントの施策でSPU(スーパーポイントアッププログラム)というのがあるのですが、それを活用すると・・・


なんと、楽天市場で商品を買うだけで、楽天ポイントがいつでも最大15倍貰えます!(1ポイント=1円になります)

わかりやすく例を挙げていきます。


[Nintendo Switch  定価:32,800円]
画像4
楽天ポイント=32,800 x 15% = 4,920ポイント

1ポイント=1円換算になるので、実質32,800円ー4,920円=27,880円で商品の仕入れが可能になります。

このように楽天ポイントの仕組みを理解し活用すれば、ポイントを大きく稼ぐことができます。

商品を仕入れて販売して、例え利益がゼロだったとしても、楽天ポイントが15倍も返ってくるので、「ポイントをたくさん稼いじゃおう!」というのが楽天ポイントせどりというノウハウです。


また、ポイントを稼げることも魅力の1つですが、楽天市場はセールも多く、定期的に何かしらのセールが行われていることも魅力です。


画像12


・「楽天スーパーDEAL」・・・ほぼ毎日開催される

・「楽天スーパーセール」・・・定期的に行われる最大のイベント

・「タイムセール」・・・期間限定で商品が安くなる

・「お買い物マラソン」・・・複数のショップで買えば買うほどお得になる


それぞれのセールごとに攻略方法は異なりますが、全てマスターするだけでも利益をたくさん得ることが可能です。利益商品は山のように転がっているので、セールで価格も安くなればさらに利益が取りやすい状況となるわけです。



4.利益商品の紹介

お待たせしました!ここからは利益商品を紹介していきます。今回は私が実際に仕入れして販売した「中古家電を3つ」ご紹介していきます。

仕入れのポイントなどもお伝えしていきますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。


①「ポケトークmimi」

<実績> 売り値 27,800円  仕入れ値 14,000円  粗利 10,436円
画像5
画像6

ポケトーク(翻訳機)になります。コロナで海外旅行へ行く需要は落ちてしまってはいるのですが、翻訳機の需要そのものは根強いです。

注意点としては、スマホのような画面があるタイプのものになるので、画面に傷がないかどうかを調べる必要があります。(傷が多い商品をわざわざ購入したいとは思いませんもんね...)

もう1つ注意点として、「グローバル通信」の期間がどれくらい残っているかも仕入れ時に確認する必要があります。中古で販売する場合には、通信期間がどれくらい残っているかを確認した上で、お客様にもお伝えするようにしましょう。

ほとんどの出品者がこの通信期間を把握せずにそのままAmazonなどで売っていますが、お客様の立場で考えると恐ろしい話ですね...


②TEAC HA-P5 DAC搭載ポータブルヘッドホンアンプ

<実績> 売り値 22,800円  仕入れ値 7,500円  粗利 12,436円
画像7
画像8

ティアックのポータブルアンプです。すでにメーカーでの生産を終了しており、ネットにもあまり出回っていない貴重な代物です。需要がすごくあるかと言われるとそうではなく、かなりニッチな商品と言えます。

ただ、ニッチな商品でも、需要と価格のバランスを見極められれば必ず売れます。特にこの商品は保存状態もよく、傷も少なかったので仕入れしても「売れる!」と確信を持って仕入れしました。付属品が全て揃っているのもプラス要素ですね。

このようなライバルが少ない商品をいかにリサーチして仕入れできるかが、せどりで稼げるかどうかの鍵になります。


③ソニー マルチオーディオCDプレーヤー MAP-S1

画像9
画像10

ソニー のマルチオーディオCDプレーヤーです。CDプレーヤーやアンプ類は「とにかく難しい!笑」。どういうことかと言うと、音楽業界やプロのアーティストのような方が使われるジャンルなので、細かい機器の調節や出力などを求められるわけです。

私は音楽には詳しくないので、どのボタンを押してどのように音が出るか、どのように機器を調節するのかが最初は全くわかりませんでした。検品のしようがなかったのです。皆さんも慣れるまでは少し苦労するかもしれません。

その分ライバルは少し減るかと思いますので、正しい知識を身につけて、果敢に仕入されることをおすすめします。



以上3つの利益商品を紹介させていただきました。


いかがでしたか?


自分の言うのもアレですが、ここまで太っ腹に利益商品をさらけ出す人は他にはいません。笑 全部利益1万円超えとかヤバいですよね?

この3つと全く同じ商品を仕入れて同じ価格で販売されれば、なんと3万円の利益になります。上でも述べたように、せどりはとってもシンプルなのです。同じ商品を仕入れていただいてもちろん結構です。

遠慮することはありません。

ぜひトライされてみてくださいね!



5.せどりで稼ぐために必要なもの”5選”

いよいよこのnoteも終盤に近づいてきました。


利益商品を見て満足されているそこのあなた!


残念ながら、商品を知っただけでは稼ぐことはできません。

せどりで稼ぐために必要な、いや、「絶対欠かせない」ものについて5つご紹介していきます。



①”時間”を確保する

画像16

副業としてスタートされる方が直面される問題の1つに「時間」があります。

「仕事が忙しくて...」

「仕事が終わったら体力なんて残らない...」

「家事や育児もしないといけないし...」

いろんな条件の方がいらっしゃると思います。



「毎日6時間やれ!!!!!」



なんて言いません。

そんなにストレスをかけなくてもせどりはできます。

ほんの1時間でもOKです。

1時間が無理なら30分、30分が厳しければ10分でもいいです。

スキマ時間で構わないので「少ない時間でもやってみるぞ!」という気持ちが何より大切です。

スキマ時間をバカにはできません。

10分のスキマ時間を1日で6回見つけられたら、合わせて1時間になります。


電車の中、休み時間、テレビ見てる時間...


皆さんの1日の中で、せどりに使えそうなスキマ時間がないかどうか、ぜひ考えられてみてください。



②家族の理解

画像17

やる気満々!時間の確保もできる!!よし今日からやるぞーーー!!!


と思われている方も一旦ストップです。

大切なご家族のことを忘れていませんか?


「オレはせどりやるって決めたから!」

「私はせどりで稼いでみせる!」


でもちょっと待ってください。ご家族の許可がないまませどりを始めると大変なことになります。


荷物は頻繁に届くようになります。

梱包を誰かに手伝って欲しくなる時がきます。

発送が忙しくなると、猫の手も借りたくなります...


そんな時、あなたはきっと家族を頼ることになります。

ですが、事前に理解を得ないまま勝手に進めてしまうと、


「自分でやれば?」


ってなりますよね??


ご家族にせどりのことをあらかじめお伝えした上で、「協力してほしい」ことを伝えておきましょう。

事前にコミュニケーションしておけば、きっと理解してもらえます。



③クレジットカード

画像11

クレジットカードは、せどりにはマストアイテムになります。

現金で仕入れることも可能ではありますが、資金が少ないうちはクレジットカードを用いて仕入れすることをおすすめします。

その理由としては、

・現金がなくても、クレカのショッピング枠を仕入れ資金として使える
・支払い日が、支払いと同時ではない
・クレジットカードの明細が仕入れの領収書になる
・転売仕入れでもポイントやマイルを貯められる
・一括以外に、リボ払いや分割払いも利用できる

の5つが挙げられます。


この中で最も重要なのが「支払日が、支払いと同時ではない」点です。

クレジットカードには、それぞれ締め日と支払日があります。

例を挙げて説明していきます。


【クレジットカードA】
月末締め、翌月27日払い のカード                   10月1日に、クレジットカードAを使って10万円を仕入れた。

次の支払いは翌月27日なので60日近く猶予があります。

この場合、クレジットカードAの支払いまでの60日の間に、仕入れした商品10万円分を販売することができれば、赤字になることなく運用できます。

ですが、このクレジットカードAをずっと使い続けていいかと言われると答えは「NO」です。

また例をあげて説明します。


10月25日に、クレジットカードAを使って100万円を仕入れた。

これだといかがでしょう?

先ほどは10月1日だったのが、今回は10月25日になりました。支払いまで約30日に短縮されてしまったのがお分かりいただけるかと思います。月末締めのカードの場合、月末になればなるほど使うのはやめたほうが良いです。



「じゃあどうしたら・・・」



締め日が異なる複数のカードを持つ!が正解になります。


【クレジットカードA】月末締め、翌月27日払い              ⇨1日から20日までの仕入れに使う                          【クレジットカードB】20日締め、翌月10日払い              ⇨21日から月末までの仕入れに使う


このように締め日の異なるクレジットカードを複数組み合わせて、利用することをおすすめします。面倒に思われるかもしれませんが、慣れれば簡単です!日々帳簿をつけたり、スマホで管理するなど、ご自身に合った方法で管理なさってください。



④せどりに必要な”考え方”

画像18

さて、ここで問題です。

皆さんはせどりで稼ぐために「ノウハウ」は100%のうち何%必要だと思いますか?少し考えてみてください。




80%?




60%?




40%?





正解は....





驚きの..................











1% !!!!!!!!!!!!!!!



たった1%にすぎません。

ノウハウをいくつかき集めても、残念ながら稼げないのです。

かつての私がそうでした。冒頭でお伝えしましたが、かつての私はノウハウばかりを集めては自己満足する「ノウハウコレクター」でした。

YouTubeやTwitterにはそれっぽい情報で溢れています。

「かき集めてみたら何とかなるんじゃないか?」って思いませんか?

私はその情報に触れては稼げた「つもり」になっていたわけです。

ですが、0円の情報には0円の価値しかありません。

1円たりとも稼げません。

ぜひ皆さんには私と同じような失敗はされないでいただきたいです...



⑤最も大切なのは”〇〇”

画像19

皆さんの中学生、高校生のころを思い出してみてください。

自分の志望する学校を受験しようと考えた時。

みなさんはどのように勉強されましたか?


まず教科書を買って、学校に通って、授業を受けて、わからないところは先生や友だちに質問して、人によっては塾に通って...



みなさん多かれ少なかれ、このような学生生活を過ごされたと思います。



教科書だけ買って、受験に備える人はいませんよね?

先生に教えてもらわなければ、教科書に書いてあることが理解できませんし、勉強へのやる気も起きません。そもそも勉強をやろうとも思えないはずです。


実は、せどりも上記と全く同じことが言えます。


私が以前かき集めていたノウハウが「教科書」にあたります。


私は必死に教科書だけを集めていたんです。

そもそも0円の教科書なわけですから、その時点で価値のない教科書です。価値のない教科書を握りしめていても稼げません。受験しようと考えている学生が、お金を払わずにネットの0円の情報だけをかき集めて受験をすることなどあり得ませんよね。


有益な情報、有益なサービスには、必ず対価が必要になります。


教科書を買うことも、先生に教えてもらうことも、塾に通うことも、全てお金がかかることです。


私は親が学費を全て払ってくれていたので、こんな基本的なことも頭から抜け落ちてしまっていたんですね...


せどりで最も大切なのは

資金でもなく、

時間でもなく、

環境です。


学生で言えば「学校」がその環境にあたります。

せどりにも「正しい環境」が存在しています。


せどりで稼ぎたいなら、稼いでいる人のそばで教わるのが一番です。

同じ商品を仕入れて真似すれば、同じように稼げるわけですから。

0円の情報にしがみつくぐらいなら、100万円稼いでる人に聞いた方が早いのです。

ずっと稼げずに時間を浪費してしまうのは本当にもったいないことです。少し教われば、10万、20万と収益を増やしていけるのがせどりなんですから。


いま何が必要か。どうしたら稼げるようになるのか。

ご自身でも今一度検討されてみてください。



6.終わりに...

ここまでお読みくださり本当にありがとうございます。

難しい内容もたくさんお話ししてきましたが、せどりは「楽しい」ものです。

ぜひ皆さんにも、せどりの楽しさに触れていただければと思います。


ここまで読んでくださった皆さんに私からプレゼントです。

画像20






【副業で月30万円達成したい方限定】

無料通話アドバイス をさせて頂きます!!!


このnoteに書かれている内容についてや、せどりに関すること、私自身が取り組んでいること、何でも聞いていただいてOKです!

※LINE電話にて行います。zoomでの対応も可能です。


せどりで月に30万円達成させるには、ある程度の知識が必要になります。

今日から初めてすぐに達成できるものではありません。


話を聞くのはタダです。痛くもかゆくもありません。


ぜひ皆さんの人生を変えるきっかけになればと思います。


ご希望の方は、

まずLINEのお友達追加をお願いします! 

LINEにて日程の調整をさせて頂きます↓

画像13



最後になりましたが、一緒にせどりを頑張っていきましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?