見出し画像

私の記憶によれば・・・

おはようございます〜💜

おだやかな風が心地よい、サツキバレ*\(^o^)/*、な朝です💙

波はモモ~コシ・ハラサイズをキープしてショートでもなんとか遊べそうな、湘南です🏄‍♂️

さて。。。

「私の記憶によれば…」

私の記憶によれば、食べた覚えはないが、ケーキがなくなっている🍰

私の記憶によれば、呑んだ覚えはないが、ワインの瓶が空になっている🍷

私の記憶によれば、使った覚えはないが、一万円札が消えている💴

などのように「身に覚えがあることに対して開き直る場合に使う」ことが多いと思うのですが、都内某所では、

私の記憶によれば、食べた覚えはないが、ケーキがなくなっているのは、最初からなかったからで、私の唇に生クリームがついているのは本件とは何の関係もない🍰

ということになるらしい(^^;;

フロイトによれば、「人は不快な記憶を忘れることによって防衛する」。

証人喚問に「夢診断」とりいれてみたら面白いかも?

なんてつぶやく、「私の記憶によれば」金曜日の、湘南ガールです〜💓

さぁ、楽しい週末まであと1日(*´-`)

今日もがんばっていきまっしょい(((o(*゜▽゜*)o)))♡

#湘南ガール
#湘南
#鎌倉
#私の記憶によれば
#国会証人喚問
#森友学園
#国有地売却
#加計学園
#フロイト
#夢診断

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?