思い込みの大掃除

波が高い、今朝の海です。

カモメたちも途方にくれたように
小島に身をよせて
白く弾ける波飛沫を眺めています。

いろいろなことがあった2023年も
あとわずか。

穏やかな新年までには
まだひと波乱あるってことかしら(・・;)

今年手にとった本の中でも
Adam Grant の”Think again”は
心に響いた一冊です。

思いこみを払拭し
新しい世界に飛躍しようと思ったら

“そうだね”“わかる、わかる”
と心地よいことを言ってくれる
Friendly Networkからキョリをおき

“ホントにそお?”“それ、ちがうんじゃね”
と心がざわつくことを面と向かって言ってくれる
Challenge Networkに
勇気をもって身を投じる覚悟が必要

いまの私にいちばんささる言葉だと
うなづきながらくり返し読みました。

変化することは大変と尻込みしがちだけど
実は
変化することを決心するまでが一番大変なのだ

そんな言葉を聴いたことがあります。

来年は甲辰。

活力が旺盛になり
大きな成長がある

とも言われます。

今日の嵐を耐えて
新たなchallengeの準備をしたい
木曜日です🎵
#adamgrant #江ノ島 #渚のウェルビーイング #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?