カップ焼きそばは、お好き〜?💕

こんにちは〜🌂

気温24℃
湿度80%
北北東の風6m

北よりの風の影響で海面はよく、ムネ~カタsetアタマ前後の波で、台風スウェルがしっかりと届く、木曜日の湘南です。

花も樹も、
風にあおられ
時おり降りそそぐ大粒の雨に叩かれ、
タイヘンです。

こんな日は、晴耕雨読📖

“波乗り”より“本読み”がお似合いです💜

今日のイチオシ!は、
「もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら」

最初のページから、

うふふ、
えへへ、
あはは、
ぎゃはは、

の連続。

なかでも、
「焼きそば失格」(太宰治)
「麺の細道」(松尾芭蕉)
「焼きそば恥だがカップ立つ」「星野源)
は秀逸(((o(*゚▽゚*)o)))♡

キッチンや 薬缶飛びこむ 水の音

熱湯を 集めて流し 湯切りかな

閑さや 部屋にしみ入る 啜る音

から容器 大食いどもが 夢の跡

・・・なんてね(*^^*)

しかし、
なんで、カップ焼きそば、なんだ?
なんで、カップラーメン、じゃないんだ?

謎だσ(^_^;)

ただ一つだけ確実に言えることがある。

これを読むと、朝からカップ焼きそばが食べたくなって、コンビニに走っちゃう、ってことだ。

ペヤングでもいいし、マルちゃんでもいい。明星を選んだって、いい。それも悪くない選択だ。

結局のところ、5分待てばいいのだ。それ以上でもそれ以下でもない。

少なくとも、何も考えずに麺をすする時間がそこに存在している・・・

・・・しまった(^◇^;)

すっかりハルキになっちゃった(゚o゚;;

ま、
鬱陶しい朝に、
ぜひ一杯〜☕️

じゃなくて、
ぜひ一冊〜📖

オススメです〜💕
#カップ焼きそば大好き湘南ガール #湘南 #鎌倉 #サーフィン #海街 #台風の影響が #もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら #宝島社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?