見出し画像

愛してますかぁ〜?

散り椿🌺

「ただ、愛のために」がテーマです。

とても頑固な岡田准一の殺陣が、めちゃくちゃ早っ、めちゃくちゃ強っ、でひとり別世界に生きてるような映画です。

主人公は向かうところ敵なし、なのにずっと暗い顔してる、幸薄そうなサムライです。

映画監督ではなくて撮影監督が撮った映画。

映像は美しい、いえ美しすぎるのですが、音楽がそれにまけじとがんばるので、戸惑います。

切られた時の血の量もドバーッとハンパなく、戸惑います。

「見せる」映画ならば、もう少し音も血も抑えて、しっとり描いた方がしっくりくるような。

役者自筆の名前がプロローグとエピローグで流れるのですが、役柄では一番ヘタレな池松壮亮の字が一番堂々と男らしいのが、興味深いです。

何れにしても、もはや絶滅危惧種となったサムライたちの物語です。

この愛は、重い。。。

#散り椿が見たい湘南ガール
#岡田准一 さん
#木村大作監督
#黒木華がいい感じ
#ちりつばき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?