寒さにかじかんだものだけが…

心の中までも透きとおるような
穏やかで美しい光にあふれた朝です。

この静かな光が
今もなお、
大変な想いをしている人の心にも
届きますように。。。

そこで今朝のAdam Grant。

♡♡♡♡♡
ほんとうに辛いのは
他人の苦しみを目の当たりにしながら
自分は何もできないと感じること。

この無力感をいやす最良の方法は、
ささやかでも役に立つことです。

直接手をさしのべることができなくても、
彼らを見守ること、
彼らの苦痛を我がことのように
受けとめることはできるのです。

思いやりとは、
誰かの苦痛を和らげることではなく、
その苦痛を共有することです。

想いを分かちあってくれる人がいる。。。
そのことが、彼らの力になるのです。
♡♡♡♡♡

ですよね。

自分ごととして受けとめること。
そのささやかなキモチが
きっと大きなチカラになるはずです。
#江ノ島 #渚のウェルビーイング #インストラクショナルデザイナーよしりんの海街日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?