見出し画像

愛しています〜💕

泣きました( ; ; )

テレ朝
『はじめまして、
愛しています。』#7

実母に虐待され保護されていた
男の子ハジメを
特別養子縁組で
実子として育てようとする夫婦。

様々な葛藤をへて
ようやく親子の絆が深まった
そのときに
実母が現れ、
取り戻したいという。

児童相談所で
実母に戻すべき、
という審判がおり、
別れの時が。

そのとき、
父になるはずだった男は、

「この世は、
辛いことばっかりじゃないから。
美しいことも
いっぱいあるってこと、
忘れるんじゃないぞ」

といいきかせ、

母になるはずだった人は、

「愛しています、ハジメ。
ずっと、ずっと」

と抱きしめる。

くりかえし出てくるのが、

「エラい人が
みんなそういってるから」

「エラい人が
認めてくれないから」

あの遊川和彦の脚本である。

「エラい人」
というのが何を示唆するのか、
「親子の情」
の前に立ちはだかる不条理の正体はなにか、
しばらくこのドラマから
目が離せない。

そしてアタシは今週も、
泣きはらした目で
金曜日の朝を迎えるのです(^^;;

http://www.tv-asahi.co.jp/hajimemashite/sphone/news/?f=0008

#湘南ガール
#はしめまして 、愛しています。
#テレビ朝日
#特別養子縁組
#泣けます 😢
#遊川和彦
#志田未来
#尾野真千子
#江口洋介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?