見出し画像

テクジョの物語☆5

「これだけはすぐにおヤメめなさい3か条」はこれ!

① 朝イチにスマホを見ること

② ヒマさえあればSNSでブツブツつぶやくこと

③ 寝る時に寝室にスマホをもちこむこと

ネットメディアのトップに駆け上った彼女から、「テクノロジーの奴隷になるのはお止めなさい」「自分を再生させる時間をもちなさい」とハッパをかけられるなんて意外です。

でも、てっぺんまで上り詰めた人だからこそ見える世界があるのかもしれません。

お昼寝部屋のビフォー・アフター

 さて、スピーチの最後で、「私の一番の自慢」と紹介されたのは、なんとHuffington Post社のオシャレな「お昼寝ルーム(Office Nap Room)」。いかにも高級そうな昼寝用チェア、自由に選べる音楽とアロマとドリンク完備のその部屋作りにはずいぶん力を入れたそうで、「お昼寝ルームに関しては、ニューヨークタイムズよりウチのほうが上よ! ほかはどうかしら?」とニコリ。

「疲れと仕事の行き詰まりに、一番効くのは睡眠!」

というアリアナは、ひそかにOffice Nap Roomに行く前後の社員の顔色、表情、歩き方を観察したところ、「ビフォー・アフターはまったく別人みたいだし、アイデアの出方も、仕事の効率もガラッと変わったのよ!」。

アリアナのスピーチが終わるやいなや、サインの列に猛ダッシュしたテクジョたちと再び遭遇したのは、近くのJ.Crewのショップ。きっとあれから、同じスーツを着てお昼寝をするテクジョが世界中に増えたに違いありません。

もちろん、私もそのひとり、ですけど。

#ハフィントンポスト

#アリアナ

#インストラクショナルデザイン

#テクジョ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?