少女漫画☆「星上くんはどうかしている」

やっはろー!神田桜子です。

今月公演予定の「ヨシコサクラコ」のテーマは少女漫画。ということで、今回は私のおすすめ少女漫画を紹介しちゃいます!

とはいえ、とはいえよ!一作品に絞るなんて難しい!!!沢山好きな漫画はあるのですが、今回は完結済かつ巻数のすくないものを選びました。

コチラ☆「星上くんはどうかしている」です。完結済全5巻。

アサダニッキ先生は私の好きな漫画家さんの一人です。とにかく先生の描くキャラクターは魅力的!かわいい!愛しい!です。「青春しょんぼりクラブ」もおすすめなんだけど、少し巻数が多いので(16巻あるからね)はいりはじめにこちらをすすめたい!

「似てない双子」で有名な2人の星上(ほしがみ)くんと八方美人女子いさりちゃんの恋愛模様を描いてます。

主人公のいさりちゃんは八方美人な女の子。

双子の兄の望君はぼっちで、弟の求君は学校の人気者。

ある日、望君から「友達の作り方を教えてほしい」と頼まれることをきっかけに物語が展開していきます。

私もどっちかっていうと八方美人なほうなのでいさりちゃんの気持ちめっちゃわかる!!!

色々書くとネタバレになっちゃうから言えないのがうううう~ッって感じなんですが、

サクサクっと読めちゃうので読んでいただきたい。

いさりちゃん、望君、求君、それぞれ魅力的なんだけど、何がいいって、他のキャラもすっっごく可愛くて愛しいんだ。

アサダニッキ先生のマンガは読んでるとキラキラしてて、主人公を応援したくなっちゃうんだよね。

三角関係の恋の行方は!?いさりちゃんの友達関係は!?

望君は友達ができるのか!?等々、是非読んで確かめてみてください!!

....って、私説明ヘタか!!!


初めて新作講談に挑戦します。ぎこちなさそうですが.....めずらしもの見たさに是非笑

二人会

予約ページ↓
https://yoshikosakurako1.peatix.com/view

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?