見出し画像

まずは、お見知りおきを。

はじめまして、立花シカ(たちばなしか)と申します。
名前の由来はいわゆる話好き、おしゃべり、
『立ち話家(たちばなしか)』からきています。
どうぞよろしくお願いいたします。

(実はほかにも由来があるのですがそれはまた追々…)

さて。早速適当な自己紹介ですが、
わたくし、地球に誕生して今年でちょうど四半世紀になります。

今までの人生をざっと説明すると、根っからのインドアライフ。
中高大とずっと同じ文科系の部活に所属し、映画と音楽と読書をこよなく愛する女。未だに一人で飲食店にも入れないチキン野郎。

…だったはずが、社会人になってからは自転車で200キロの研修へ参加したり、マラソンで10キロ走らされたりと半ば強制的にアウトドアに!?なってしまいました(笑)人生って何があるか分かりませんね~

チャレンジ精神と好奇心が自慢です。
(結局あれからチャリとランニングにはハマりました)

新しいことは何でも大好き。
人生で経験したことないことが多すぎて、これからの人生が楽しみでしょうがない。
もちろん古いものも大好き。

インドア発言からは対照的かと思いますが、見た目でいうと、筋肉が付きやすく、謎に体力があり、よく運動部と間違われます。体内年齢は18歳、これは素直に嬉しい。
あとは、周囲から「笑顔が素敵だね」と言われます。たしかにいつも笑ってます、何もなくても笑ってます。逆に笑うのやめられなくて困ってるくらいです(怖)

そして性格と発言から、周囲には『不思議ちゃん』として扱われてきました。幼い頃は『不思議』が自分のミドルネームだと思っていたくらいです。これは別に嫌じゃない。

よく言われる台詞は「君のような人に出会ったのは初めてだ!」
ちょっと(いやだいぶ?)変わっているそうです。


そんな私ですが、普段から色々なことをしています。
過去にはラジオ出演、雑誌編集、イベント司会、バスガイド、AD、絵をかいたり文章を書いたり、、、

つまりは何でも屋((をしながら普通に会社員やってます))


座右の銘は
『とりあえずやってみる』!!(そして一番の報酬は経験値!)


最後になりますが、わたくし、俗にいう”引きの強い”奴らしく、周囲では日頃から不思議なことや面白いこと、怖いこと、やばいことetc...たくさん起きます。


おそらく大したことは書けませんが、そんな私の色々と日々を発信できたらと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

口癖は「ねえ聞いて!」

さて皆さま?立花シカの立ち話、気になりませんか?

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,787件

始めたばかりでまだサポートについてよく分からないので、出直してきます!