iPhoneホルダー試作機を試す(試作1と2)

画像1 Phone stand 試作1号機〜6号機まで。(どれだけ作ってるねん)順番にご紹介を
画像2 最初のモデル。スピーカー部分が横に迫り出していて、iPhoneの幅よりも1.5倍くらい大きい。で、奥行きを浅くするとどうしても下の支えだけでは転倒するので、ビスを打って位置と安定性を確認。
画像3 お、ビスがあるとちゃんと立ちました!音も、狙ってた通りIphone特有の高音気味なのが消え、ちゃんとBassが強調されてる感じに。
画像4 裏から見たところ。Boseのスピーカーでもそうなんですが、音の経路が湾曲してると高音がカットされ低音がちゃんと出るのでいい感じに。
画像5 で、サイズがもうちょっと小さくしたい&ビスで固定はカッコ悪いのでなんか柱も樹脂で。と思って試作2号機(手前)。1号機と比べてもサイズがかなり小さくなりました!(でもその分、音の回路が下に来たので若干高さは出ましたが)
画像6 iPhoneを置いたところ。音もほぼ遜色なく、いい感じです。
画像7 で、、ここまでは良かったんですが、左側のリブは 私のIphoneケースが開くタイプなので扉部分が通るように除去しましたが右側はそのままだった。ので横置きで使えない!ということで試作3号ではそこを直して、さらに高さも抑えたいなー と。 次回に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?