見出し画像

カオスは加速する

こんばんは。
はたらくお母さんです。

金曜日です。ほっとします。
やっと終わりました。
今週も。

さて、今年のアカデミー賞を総なめした、「エブエブ」を聞き流しています。
聞き流していますけど、割とストーリーはわかりました。

えぶえぶ見てて思ったのですが、年をとればとるほど、加速度的に時間がなくなっている気がします。
社会人になる前までは、まだ時間泥棒はいませんでした。焦燥に焼かれてはいましたが、それでも自分の感性に耳を傾ける余裕がありました。

社会人になってからは、仕事に忙殺されました。やるべきこと、身につけるべきこと、負うべき責任は増えました。

子供が生まれてからは、富士山を転がる雪だるまのように加速度的に時間がなくなっていきました。いや、全然あるんだけど、考えなくてはいけないこと、やるべきこと、やりたいこと、やれないこと、お金のこと将来のこと次から次へと押し寄せて、毎日早送りですぎて行きます。

子供が大きくなったらゆったりするのかな、なんて思っていましたが、どうやらそうでもないかもしれない。
大きくなった子供の人生、親の介護と親の人生、夫の人生、自分の人生、仕事人生、趣味人生、植物の世話やペットの世話、風呂場に増殖するピンク、トイレを蔓延る黄色、増える白髪や湧き起こるシミ、何から何まで背負って転がって、何が何だかわからなくなって、追いつかないのに追いかけて、わけがわからなくなっていきます。現在進行形!


話は戻ってエブエブは、かなり好き!!
というのが感想なのですが(聞き流してるくせに)

これ何かに似てるなーと思って、気づきました。

三木聡です。

日本が誇るクリエイター、三木聡です。

って、思ってる人いますかね?
なんだかわけがわからないけど、死ぬまでは生きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?