見出し画像

人柄より重視したこと。


今、泰山流四柱推命の
中級を学んでる。

内容は
大運だして、通根、透干
干合、支合などなど、、


以前学んだときに
この辺はやってたからスムーズ。


ただ、通根と透干は初めて。

よく個人の四柱推命サイトで

根があるか無いか?と書いてたけど
この事だね。


そうそう、
ここで困ったことが。


出生時刻がわからない人の場合
命式を作る際
 
時柱はもちろん、

日干の蔵干が出せない。

すなわち、通変星も出せない。
(蔵干からつけるので)



なので、
講座提供元にメールで問い合わせしてみた。

↓↓


めっちゃアッサリ。
めっちゃアッサリ。(2回言うた)



この人(学習動画提供元)は

元々の問い合わせの時からそうなんだけど
動画でのキャラと実際の電話やメールでの
キャラが違い過ぎて私は、戸惑う。
どちらかというと苦手。
(HSPだからか、優しい人じゃないと怖い)


じゃ、何故この人から学ぶことにしたのか?


お試し動画の内容が素晴らしかったから。


あんなに難しい泰山流を
体系的にわかりやすく、細かく説明してて
人に教える技術が素晴らしい動画だったから。


今回は「わかりやすい」に重きを置き
人柄については優先順位を下げたのであります、笑

(基本的に人柄が苦手、
ゴイゴイタイプ、圧強めな人はHSPは苦手だもん。)


学び終わった先の未来を見据えた投資
未来の私にふさわしい学びをさせてあげたいのだ。




あれ?四柱推命の話じゃなくなった!

さて、さて
本日もがっつり学んでいきます。



では、また。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?